二宮「これはもちろん」ファンの噂の真相を解明?嵐ベストアルバムと「555日」に言及

更新日:

嵐・二宮和也さんがパーソナリティを務める「bay storm」(bay fm)。5月26日の放送では、ファンの間で噂になっていた「555日」について、真相が解明されたり、相葉さんへ"ツンデレ発言"をしたことが話題となっています。

ベストアルバム発売日「555日」は「狙って?」ファンの噂に言及

リスナーから今日の一言を募集しているこのラジオ、今回の放送は「5人で嵐!」というフレーズからスタートしました。番組では、嵐がベストアルバムを発売する6月26日が、2020年末の活動休止まで「555日」の日だということがファンの間で話題となっていることについて、リスナーから「偶然だとしても嵐さんの強い気持ちが表れているのかなと思いました」との投稿が読まれました。

二宮さんは「これはもちろん、狙っての、粋なヤツですか?」とスタッフに問いますが、スタッフからは狙ってないとの回答が。二宮さんは「555日」が狙いではなかったことを受け止めつつ、「粋なやつじゃないなら嵐さんの強い気持ちですね!」というリスナーからの文面に対して「これなんか文面が死んだ(人)みたいな、寂しい感じに…」とツッコミ、笑いを誘いました。

ファンからは「5人で嵐…!!泣」「オープニングから泣かせてくる」「555狙ってなかったとか嵐さんすごすぎない?」といった声が多数上がり、冒頭の「5人で嵐」コールを喜んだようでした。

「本読んだらやりたくなっちゃうのよ」マジックを見せる心理を語る二宮

続いては「居酒屋のお客さんに突然マジックを見せられ、反応に困った」というお便りが届くと、二宮さんはマジックを始める人の気持ちが分かると言わんばかりに、語り始めます。

マジックは、「見せる人に声掛けや視線誘導をするため、喋りなれてない人がコミュニケーションを取るのにすごく良いツール。関係性が希薄であるほど成功しやすい」などということが二宮さんが持っているマジック本には書いてあるそうで、「そんなの読んだらやりたくなるんだよ~。許してくれよ、やりたいのおじさんは。全然知らない人にすごいって言ってもらいたいんだよ、ごめんね」と自虐ぎみにコメント。マジックを度々披露している二宮さんも、居酒屋で突然マジックをやり始めるお客さんの気持ちが痛いほどわかる、といった様子でした。

「熱烈的なファンみたいじゃん」"相葉愛"炸裂?

最後は「以前、相葉さんがラジオで、自分のポスターなどを見つけたら写真を撮ることもあると言っていました。二宮さんは撮ることありますか?」というお便り。二宮さんは、「(相葉さん)怖くないですか…?僕は撮りません絶対に。」と即座に否定。

「ほんとに?相葉さんみたいな人がやるのが一番怖いんだけど」と言いつつ、二宮さんは周りに人がいないとか、色々状況見てだと思いますよ。いや全部撮ってるかもしれないけど。とフォローをしたりしなかったりしながら、「だから全部繋がってくるのよ。」と、相葉さんのラジオでの話題に触れます。

しかし自分で話題を出したのに「俺が相葉くんのラジオ聞いてるんだと思われるじゃん。熱烈的なファンみたいじゃん」とツンデレ発言が。

「いやあなた一番大好きじゃん」ファンが二宮に総ツッコミ?

これにはファンも総ツッコミで、「いやそうでしょ。一番大好きじゃん」「相葉担トップが何を言う?(笑)」「あなたは熱烈な相葉ファンですww」といった声が続出しました。二宮さんと相葉さんは「総武線コンビ」と本人たちが公言するなど仲良しエピソードが多く、二宮さんが相葉さんの話をしょっちゅうするのはファンの間でも有名。それにも関わらずのこの発言に、ファンは思わずツッコんでしまったようです。

嬉しいコールから始まり、"相葉愛"も垣間見れた今回の放送。ファンにはたまらない回だったようですね。番組はタイムフリーで聞くことができますので、気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。
http://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20190526220000
(文:ジャニーズライター ゆず)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.