嵐and moreは"追加公演"じゃなく別物?二宮「おかしいじゃん」セトリも変わる可能性を示唆

更新日:

毎週日曜22時から放送中の二宮和也さんのラジオ「BAY STORM」1月13日の回で、4月から行われる20周年コンサートツアー「5×20」の日程についての発言があり、ファンの間で話題になっています。

「and more」は「追加公演」じゃなかった?

嵐は、「デビュー20周年」となる今年、通常行っている年末から翌年をまたいでのドームツアーに加え、4月13日から、(年末からの通常のツアーと合わせて)合計50公演という壮大な5大ドームツアーを追加発表。ファンとしては、後から発表された方の日程を「いつものドームの追加公演」という認識でとらえていた人が多かったようなのですが、この回のラジオの二宮さん曰く「追加公演」ではないとの事だったのです。この日のメールで、4月からのツアーについて「追加公演ありがとうございます!」とお礼のコメントを送ったリスナーに対し、二宮さんは、「そう、だからこれ、勘違いしてほしくないのは"追加公演"じゃないんだよね。」と発言。

「追加公演のほうが多いコンサートって何?」

続けて、「ここまでの(規模の大きな)ツアーをどうやったら組めるかってだけのやり取りをずっとしてたから、発表できなかっただけで。」と、発表が遅れた理由も説明。そして、「どう考えたってさ、こんな(多い)追加公演おかしいじゃん、追加公演のほうが多いコンサートって何?って(笑)だって、(追加だとしたら、追加の方が冬のドームの)倍あるんだよ?」と、いつものツアーの続きではなく、あくまで別の物という解釈のツアーだと強調しました。ファンからは「追加公演じゃなかったのか!」「別物なのね!」と驚く意見が多く見られたようです。

「セトリ変わるの?」「変えてほしい!」ファン歓喜

さらに、「同じ内容のコンサートをやるなら追加公演って言うかも知れないけどそうじゃない」と発言。これに、ファンの間では「セトリ(=セットリスト やる曲目)変わるの?」「変わってほしい」「楽しみ!」との声が相次ぎました。年末の発表が大きな話題となったコンサートについて、意外な新事実が明らかになった今回の「BAY STORM」。4月からのコンサートがどんなものになるのか、いまから楽しみですね!(文:ジャニーズライター 裕凜)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.