「嬉しいけど…」嵐・24時間テレビパーソナリティー決定にファンが心配する理由とは?

更新日:

3月16日放送の「嵐にしやがれ」で、今年の24時間テレビのパーソナリティーを務めることが発表されたことや、大野智さんの「1級小型船舶免許プロジェクト」が放送され、話題になっています。

世間は「キンプリ」でも実は…

24時間テレビのパーソナリティーは、毎年「嵐にしやがれ」の番組内で嵐が発表するのが恒例となっており、昨年は後輩のSexy Zoneに、嵐メンバーからパーソナリティー就任が告げられました。今年も「"しやがれ"の中で発表します!」と、公式なお知らせが出ると、SNSでは一気に様々な予想が投稿され話題になりました。そんな中、SNSの予想や、一部メディアが"当選確実"と予想していたのがKing&princeでした。「キンプリはまだ早い気がするけどキンプリだろうね」「いわち(休業中のメンバーの岩橋さん)いない状態ではやって欲しくないな」等、ファンからも様々な声が上がっており、キンプリが務めるとみる人が多くいました。番組の後半でパーソナリティー発表のコーナーになると、嵐の5人は白い幕のかけられたセットをバックに横一列で整列。いかにも「この幕からパーソナリティー出しますよ」感のあるセットでしたが、大野さんの口から出たのは「今年の24時間テレビパーソナリティーは、我々嵐がやります!」という言葉でした。

「嬉しい!」「身体だけは本当に気をつけてよ」「だからあんなにスケジュール空いてたのね」

これを受けてSNSでは「5人が"やる!"って引き受けた事なら応援しなきゃ!」「嵐さんがやるなら見なきゃ」「嵐さんなんだ!嬉しい!」と喜びの声が溢れていました。一方で、同じくらい多かったのが、5人の身体を心配する声でした。嵐は現在、合計50公演というとてつもない規模のコンサートツアーを敢行中で、24時間テレビの5日後にも、大阪でコンサートが控えています。24時間テレビの本番だけならまだしも、これから、番組内で行う企画のロケにも多く出掛けていくことがあるとなると、「コンサートツアー周りながらロケとかも行くでしょ?ホント、身体だけは気を付けてください」「誰か倒れたりしないよね?」「嬉しいけど身体が心配すぎて」と心配するファンも続出していました。さらに、コンサートスケジュールが、5月17日の次が8月末の公演になっていた事から、「これ(24時間テレビ)であんなに期間空いてたんだね!」「そういう事か!」という声もありました。

リーダーは念願の1級小型船舶免許取得!

そして、この日のもう1つの目玉企画が、リーダー大野さんの「小型船舶1級免許取得プロジェクト 」でした。大野さんは昨年春の2時間スペシャルの時に、「小型船舶2級」の免許を取得していましたが、2級だと陸から約9㎞程の所までしか船を出せないため、「(沖にいる)マグロを自分の船で釣りたい!」との夢を叶えるべく、今回1級免許に挑戦。勉強が苦手で、「2級を取ったことで完結してた」「頑張るのは頑張るのけど結果は知らないよ?」と自信なさげな大野さんでしたが、忙しい合間に2日で計12時間の講習を受け、試験に挑戦しました。しかし終わってみると、試験時間を10分も余らせ、「(自信)ある!」とドヤ顔。「(合格するのに間違えられる数の)4問も間違えてないと思うよ?」と自信を見せていました。先生から、「"合格したら島に行きたい"と言ってましたね。好きな島どこにでも行って下さい!卒業です!」と合格を告げられると、「やったぁ!」と大きくガッツポーズ。見事夢を叶えたのでした。「大野丸プロジェクト(大野さんの船企画)」も、24時間テレビも、目が離せませんね!!(文:ジャニーズライター 裕凛)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.