山里亮太、しずちゃんの壮大すぎる野望を暴露!「岡村さん狙ってたんですよ」蒼井優を超える結婚会見とは?

更新日:

7月18日放送の「おかべろ」(関西テレビ/フジテレビ系)に、南海キャンディーズ・山里亮太さんがゲストとして登場。蒼井優さんとの初デート前日のエピソードや、相方・"しずちゃん"こと山崎静代さんが岡村隆史さんとの結婚を狙っていることを明かし、話題になりました。

(画像:時事通信フォト)

■山里亮太、しずちゃんの壮大すぎる野望を暴露!

今回番組のゲストとして山里さんが登場すると、岡村さんが「先生!」と頭を下げて出迎えます。

岡村さんが「私は色々と聞きたいことがございます」と深々と挨拶をすると、山里さんが「岡村さんにこんなこと言うとは思わなかったけど、頑張ってオレの背中追っかけて来なさい」と上から目線でアドバイスをし、笑いを誘いました。

矢部浩之さんと番組で共演し密な関係にあるという山里さん。そのため、岡村さんは、山里さんに対して「相方のもん」という認識でいたそう。

岡村さんが「どっちかというたら、しずちゃん派やから」と、しずちゃんを贔屓にしていると明かします。すると、山里さんが「おしず、ちょっと岡村さん狙ってたんですよ」と告白。

その理由について、山里さんが「僕は結婚したじゃないですか、蒼井優さんと結婚して。山ちゃんと女優さんというインパクトを自分も越えなきゃいけないと思った時に、結婚会見でここ(肩)に岡村さんを乗せたいと言っていました」と説明します。

岡村さんを肩に乗せた結婚会見を開くというしずちゃんの壮大な野望に、スタジオは爆笑となりました。

■山里亮太「ミス・ビオフェルミンと付き合ってたんです」

そして、話題は、岡村さんが部長を務めるアローン会に関するエピソードに。

山里さんは、アローン会の番組に出演する岡村さんとテレビ局で出会った際、岡村さんから「山ちゃん、まだな」と、アローン会に入るのはまだ早いと断られたそう。

山里さんが「ほんと、こんな言い方アレですけど、あん時もう付き合ってたんですよ」と、既に蒼井さんと交際していたと告白。

アローン会を必要ともしていない山里さんに上から目線で「まだな」と言ってしまった岡村さんが「山ちゃん、そりゃないぜ」と嘆き、笑いを誘いました。

岡村さんは、アローン会の番組で「アローン会っていいなぁ」と山里さんが呟いていたことを、アローン会会長の今田耕司さんと話題にしていたと言います。

あたかもアローン会に憧れていたような山里さんに、岡村さんが「その時には…」と確認すると、山里さんが「ミス・ビオフェルミンと付き合ってたんです」と返答し、スタジオは爆笑となりました。

■全身全霊で挑んだ蒼井優との食事会

また、番組では、蒼井さんが結婚発表会見で山里さんについて「しんどいぐらい笑わせてくれる」と発言したことについての話題に。

岡村さんは、蒼井さんの気を引けなかったのは、共演した時に自分がスベッていたせいだと反省します。

山里さんが「お仕事でめちゃくちゃ笑わせてるという打席もらってますけど、カメラが回ってないとこでその打席もってましたか?」と質問すると、岡村さんは「いいえ」と答えます。

続けて「岡村さん、私はその打席に全身全霊でバット振りに行ったんっすよ」と、蒼井さんとの初の食事会で全力で笑わせにいったとコメント。

山里さん曰く、食事会前日から話のネタとしてあらゆるシーンに対応できるようにノートに記載し、入念に準備していたそう。

そこまで徹底して挑んだ蒼井さんとの食事会について、山里さんが「あんなに準備したの、初の『(踊る!)さんま御殿!!』(日本テレビ系)ぐらいよ」とコメントし、笑いを誘いました。

ネット上では「山里さんが蒼井優ちゃんに初めて会うとき、めちゃくちゃエピソード準備してリハーサルして全力で笑かしにいったのすごい勉強になるな…」「山ちゃんおもろww」「しずちゃんが岡村隆史を!」などの声が上がっていました。

今回は、蒼井さんと結婚した山里さんの意見を素直に聞き入れる岡村さんと、少し上から目線の山里さんの掛け合いが特に面白かったのではないでしょうか。

(文:ししまる)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.