東京NSC15期生で"最も面白い芸人"とは!?「素質、大喜利力、文才、見た目…」アントニーが分析した実力ランキング

投稿日:2021/02/23 13:10 更新日:

2月22日、お笑いコンビ・マテンロウのアントニーさんのYouTubeチャンネル「それいけ!アントニーチャンネル」では、アントニーさんが同期で面白いと思う芸人ランキングを発表する動画が公開され、結果が意外過ぎると話題になっています。

■アントニーが分析した実力ランキング発表!

吉本興業のタレント育成スクール・NSC東京校の15期生だったアントニーさん。今回の動画では「アントニーが思う東京NSC15期生ガチおもしろランキング」ベスト5を発表します。

同期の横澤夏子さんやデニスの植野行雄さんなどが選ばれる中「マジで迷う!」と悩みながらアントニーさんが第2位に選んだのは、お笑いコンビ・ニューヨークの屋敷裕政さん。

「ツッコミのワード、ネタ作りのセンス、そしてバラエティでの立ち位置」などを褒め「まぁやっぱ、能力は高いですね」と総合力を評価してのランクインとなりました。

また、アントニーさんは屋敷さんのことを「努力の人間」としても評価。「(NSC時代の)お笑い指数は圏外だと思う」と言い、努力を重ねて面白くなっていったと言います。

屋敷さんの努力家ぶりを示すエピソードとして、初年度の『THE MANZAI』(フジテレビ系)に屋敷さんと見学に行った時のエピソードを披露。アントニーさんはただ観客として「面白かったなぁ」と見ていたところ、屋敷さんは全出場組の漫才を研究していたのだとか。

「研究してるのよ。多分そのつかみの早さとか、ボケの数とか」「しゃべくり漫才やる組数とか」とアントニーさん。「こういう奴が売れるんだなってちょっと思いました」「やっぱ能力値は高いです」と屋敷さんの努力家ぶりに感心していました。

■東京NSC15期生で"最も面白い芸人"とは!?「素質、大喜利力、文才、見た目…」

「第1位は察しつくでしょ、なんとなく」と言いながら、アントニーさんが第1位に選んだのは、お笑いコンビ・鬼越トマホークの坂井良多さん。この結果に、スタッフから即座に「はいぃ!?」とツッコミと笑いが入ります。

「ああ見えてまずめちゃくちゃ賢い」というアントニーさん。「文才とかめちゃくちゃある」と、NSCに入る前から坂井さんが書いていたブログを紹介し、文才と賢さを称えます。

また「ボケとしての素質、大喜利力、文才、見た目」や「悪口のワードセンス」など、とにかくさまざまな面で能力が高いことをアピール。「1位にあげたくないんすけどね正直」と照れ笑いしながらも、坂井さんのことをべた褒めするアントニーさんでした。

■アントニーならではのおもしろ芸人ランキングに視聴者「分析に感心する」

アントニーさんが発表したNSC15期生おもしろランキングに対し、ネット上では「屋敷が実は研究してるの教えてくれてありがとうアントニー」「身近から見た冷静な分析に感心する」「実はアントニー頭いいよね」との声が上がっています。

NSCの同期として、身近で頑張っている姿を見てきたアントニーさんならではのランキング。そのオリジナリティあふれる分析結果を楽しんだ視聴者も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
それいけ!アントニーチャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=8rdCNPl6CQk
(文:二木もなか)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.