アインシュタイン・稲田に似すぎな芸人 #アメトーーク 出演で名言を残し話題

更新日:

8月29日に放送されたバラエティ番組「アメトーーク!」(テレビ朝日・ABC系)は、「顔面イケてない芸人」企画を実施。ピン芸人のZAZYさんは、アインシュタイン・稲田直樹さんと顔が似ていると言われていることを明かし話題を集めました。

ZAZY&アインシュタイン・稲田兄弟説の真相とは?

ピン芸人・ZAZYさんが「顔が似ていることが多い言われる」と紹介したのは、お笑いコンビ・アインシュタイン・稲田直樹さん。ZAZYさんによると「粘土で顔を作ったら途中まで工程が一緒」というほど、顔の特徴が稲田さんに似ているとのこと。

また、稲田さんがラジオの時に、ネタで"ZAZYさんと兄弟"と言うと、2人が本当の兄弟だと信じてしまった人もいたそうです。

このZAZYさんの言葉を聞いた稲田さんは、過去に人気のカメラアプリ「SNOW」を使ったエピソードを紹介。

稲田さんによると、顔を複製して他の人の顔に貼り付ける「フェイスコピー」の機能を劇場に貼ってあるポスターで使ったところ、他の芸人の顔は稲田さんの顔になったもののZAZYさんだけはそのまま。

アプリも稲田さんとZAZYさんの顔の区別ができないというまさかの結果に驚きの声が起こります。実際に稲田さんは番組でその時の画像を披露。その画像は、確かにZAZYさんだけはそのままでした。

ちなみに、ZAZYさんはSNSで稲田さんとの比較写真を公開しています。肌の質感の違いこそあるものの確かに似ていると思った方も多いのではないでしょうか。

過去にナンパされた経験を明かすZAZY

ZAZYさんというと金髪のサラサラのロングヘアが特徴。こうした髪の毛の特徴もあって、夜中に街を歩いていると女性と間違われて男性に「ナンパされちゃうことがある」とのこと。

この間も「お姉さんすいません」と言われ振り向くと、ZAZYさんの顔を見た男性は「ブスだったわ」と言ったそうですが、ZAZYさんは「ブスが性別を超えた」という名言を残すことになります。

番組では、「今までに言われた事のある1番のイケメン有名人」というアンケートも実施。稲田さんは歌舞伎役者の中村獅童さん、ZAZYさんは小栗旬さんとのこと。ちなみに、ZAZYさんは小栗さんのモノマネで人気のおばたのお兄さん、霜降り明星の粗品さんにも似ていると言われたことがあるそうです。

ZAZY&アインシュタイン・稲田兄弟説に反響

放送を見た人からは、ネット上に「zazy稲田説は笑う」「違和感0メガネまで」「『ブスが性別を超える』って名言!」などのコメントが上がりました。

確かに眼鏡を取った稲田さんとZAZYさんはとても似ていて兄弟と勘違いしてしまう気持ちも分からなくはないですよね。また、ZAZYさんは後ろ姿を見ると、金髪ロングの髪の毛や、スタイルが良いこともあって、外国人の女性ぽく見えるのも納得した方も多いのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.