明石家さんまの監視に恐れ慄くハライチ澤部「二度とラジオ聞かないで」

投稿日:2021/01/08 17:30 更新日:

芸人ハライチの二人がパーソナリティを務めるラジオ番組「ハライチのターン!」(TBSラジオほか)。1月7日の放送では、お笑いタレント・明石家さんまさんがこの番組を聞いていることが判明し、話題となりました。

(画像:時事)

■「明石家サンタ」で「ハライチのラジオ」というワードが出ていた?

今週の放送では、明石家さんまさんがMCを務めるクリスマスの恒例番組「明石家サンタ史上最大のクリスマスプレゼントショー2020」(フジテレビ系)を見たというリスナーからメールが届いていました。

リスナーによると、昨年の「明石家サンタ」で、お笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建さんの名前が挙がっていたとのこと。

これについて、さんまさんが「ハライチの澤部が"渡部健ネタ"が今年は多いだろうってラジオで予測してました。なんでハライチのラジオ聞かなきゃいけないんですか?」とコメントしていたそうです。

リスナーからのメールには「『ハライチのターン』まで聞いているさんまさんのエンタメへの守備範囲の広さに驚きました」と綴られており、岩井勇気さんも「さんまさん、ラジオとか聞くんだね」と少し驚いた様子でした。

■明石家さんまの監視に恐れ慄くハライチ澤部「二度とラジオ聞かないで」

このエピソードについて、澤部佑さんは「恐ろしいよ。マジでどういう生活してるんだろうね」とコメント。

続けて「テレビとかもすごい見てるじゃん、もちろん。スポーツも全部見てるからね」と、さんまさんの"守備範囲の広さ"を改めて確認すると、岩井さんは「監視ルームみたいな感じになってるんじゃない?」と予測し、周囲を笑わせます。

最後に、澤部さんが「さんまさんが聞いてくれてるって事ですから、気を引き締めて…」とまとめようとすると、岩井さんは「さんまさん、聞かないで下さい」「それを意識してたら、ろくなことにならないから」と苦笑いで懇願します。

澤部さんも「フォーム崩しますからね。二度と聞かないで下さいね」と、笑いながらさんまさんに呼びかけました。

■明石家さんまの"守備範囲の広さ"に「すごい」の声

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「さんまさん聴いてるの凄いなー」「明石家サンタ生で観ててハライチのラジオに言及してたときはこの人すごいなと思った」「さんまさん凄い。いつ寝てるんだろう笑笑」などの声が上がりました。

昨年の「明石家サンタ」で、さんまさんが「ハライチのラジオ」と言っていた事は、リスナーの間でも話題となっていました。

ハライチの2人が「聞かないで下さい」とお願いする場面では、笑ってしまったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
ハライチのターン!
https://radiko.jp/#!/ts/TBS/20210108000000
(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.