相席スタート山﨑ケイ、コロチキ・ナダルに『格好いい』と感動…!しかし、その優しさには"腹黒疑惑"も?

更新日:

お笑いコンビ・相席スタートの山﨑ケイさん、山添寛さんがパーソナリティを務める毎週木曜日深夜放送のラジオ番組『相席スタートの密会Midnight』(文化放送)。7月30日放送では、山﨑さんがコロコロチキチキペッパーズのナダルさんを「かっこいい」と思った話を語る場面がありました。

■山﨑ケイ、コロチキ・ナダルに『格好いい』と感動…!しかし、その優しさには"腹黒疑惑"も?

番組冒頭、山﨑さんは「この前、尼神インターの渚ちゃんと久しぶりに会って、まぁご飯食べて、そのときに初めてなんだけど、ちょっとナダルのいい話っていうのを聞いて…」と切り出します。

すると「いや、ないですよ。ナダルのいい話…」と即否定する山添さん。

そんな中、山﨑さんは「そう思うじゃん?ただ本当にちょっとナダル、カッコイイなって思ったんだけど…」と言って、話をし始めます。

山﨑さん曰く、忘れたころに聞かれる「嫌いな芸人さんは誰?」は、難しい質問なのだそう。というのも、リスクを背負いつつも有名な人の名前を言わなければ、番組的に盛り上がらない、かと言って年齢が上の先輩などは嫌いになるほど接したことがない、などと考えるため、咄嗟に答えるのが難しいのだとか。

そんな話を山﨑さんは渚さんにしたところ、渚さん自身も、似たような質問に答えて、名前を出した人のファンから軽くバッシングを受けてしまった、と話していたと言います。

さらに、渚さんはこのことをナダルさんにも話していたそうで、その時、ナダルさんは「そういう時は俺の名前出せばいいじゃないですか」と言っていたのだそう。

この話に「かっこいい~かっこいいナダルって思って…」と感動した様子をみせる山﨑さん。一方で山添さんは「それナダルかな?ほんまに」と疑います。

最終的に山﨑さんが「え?違うの?」「え?この話されること込みで言ってんのかな」と腹黒疑惑をかけると、山添さんは「あるある」とその可能性を認めました。

■相席スタート・山添はナダルの話に「そんなかっこいいこと言う訳ない」

そこから、山添さんからは、最近のナダルさんのエピソードを語ります。自粛期間中に回った"ギャグリレー"を紹介する際、山添さんとネルソンズの和田まんじゅうさんのギャグだけカットしていた番組があったそうですが『水曜日のダウンタウン』(TBS系)では放送されたという話を山添さんは和田さんとしていたのだそう。

そして、その現場には、ナダルさんもいたといいます。その時に、山添さんが「いや~あれ滑ってたよなぁ」と呟くと、ナダルさんは「いやぁ~正直ね~」と答えたそうで、そこで山添さんは、先輩に向かって「滑ってたとかちゃんと言うな」と注意したのだとか。

またそこには、ネルソンズの岸健之助さんも居合わせていたそうで、岸さんはギャグリレーには参加してなかったものの「オレは~?」とナダルさんに訊ねていたそう。

その質問にナダルさんは「多分出てたら滑ってます」と一刀両断したといいます。そんなナダルさんの一面も明かし、山添さんは「そんなヤツが、そんなかっこいいこと言う訳ない」とキッパリ。

山﨑さんも「ほんと~?あ~じゃぁ違ったのかなぁ」と納得せざる得ない様子をみせました。

世間のイメージとは異なり、渚さんへのフォローの一言がとても素敵なナダルさんでしたね。話を信じない山添さんと、先輩後輩関係なしのナダルさんの発言に笑ってしまった方も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
相席スタートの密会Midnight
http://radiko.jp/#!/ts/QRR/20200731020000
(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.