ナイナイにもコンビ格差が…!?浜田雅功に可愛がられる矢部、トイレにも行けない岡村が面白すぎると話題

更新日:

ナインティナインが毎週木曜日にパーソナリティを務めるラジオ番組「ナインティナインのオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)。7月30日の放送では、矢部浩之さんがダウンタウン・浜田雅功さんと親交を深めたエピソードを披露。浜田さんが岡村隆史さんと矢部さんでは全く違う対応をしていることが発覚し、話題になりました。

(画像:時事)

■浜田雅功のギャップを見た矢部「なんかほのぼのやな~」

番組中盤、矢部さんが「戦闘車」(Amazonプライム・ビデオ)で共演した、浜田さんの話題に。矢部さんは、過去に浜田さんと番組で共演したことはあるそうですが、怖いイメージがあったと言います。

「戦闘車」出演依頼について、矢部さんが「断ったらシバかれるなと思って」と、浜田さんを恐れつつ、自分が車好きということもあり出演を受け入れたとのこと。

撮影初日、矢部さんが緊張しながら現場に入ると、先にいた浜田さんは、朝からレモン味のかき氷を食べていたそう。

浜田さんは、矢部さんにレモン味のかき氷を勧めてきたそうですが、矢部さんは「歳なんで抹茶が一番いいですね」とレモン味のかき氷をやんわりと交わしたのだとか。

すると、抹茶派の矢部さんに、浜田さんが「レモンやろ!」と反論するなど、その場はしばらくかき氷の味論争で盛り上がったと言います。

矢部さんが「浜田さんのイメージで行ったから、なんかほのぼのやな~と思って」と、浜田さんのギャップについてコメント。

そんな浜田さんのほのぼのエピソードに対して、岡村さんが「それ可愛がられてんちゃう?俺、TMC(スタジオ)ですれ違いざまにおもいっきりお腹どつかれたけど」と、矢部さんとは全く違う浜田さんの対応を明かし、笑いを誘いました。

■ナイナイにもコンビ格差が…!?岡村「俺とは大違いや」コンビ格差に嫉妬?

撮影初日の夜、矢部さんは浜田さんからの誘いを受け、初めて一緒に食事に行くことができたそう。

その出来事に「おまえ可愛がられてるやん、ご飯なんて」と話す岡村さんは、浜田さんの楽屋に挨拶に行くと「なんやオラァ~」と絡まれたと言います。

そして、浜田さんと食事をしている時、バットボーイズ・佐田正樹さんの計らいで写真撮影をすることになったとのこと。

矢部さん曰く、浜田さんは、矢部さんに肩を組んで撮影してくれたとのだとか。その珍しいツーショットに矢部さんのマネージャーは、2人の写真を連写で撮るほど興奮していたそう。

岡村さんが「俺とは大違いや、フジテレビでおしっこ行こうと思ったら、マネージャーに『今、浜田さん入ってますから!』って、『みんなのトイレやん』って言うたもん」と、マネージャーに浜田さんと同じタイミングでトイレに入ることを阻止されたと明かし、その場を爆笑させました。

続けて「(浜田さんと)肩組んだんやろ?横に並んでおしっこもできへんかってんで」と、自分と違い過ぎる対応を嘆いていました。

■浜田雅功に可愛がられる矢部、トイレにも行けない岡村が面白すぎると話題

撮影初日に、浜田さんとLINE交換をしたという矢部さんは、撮影が終わるとすぐに浜田さんにLINEを送ったとのこと。

すると、矢部さんのメッセージがすぐに既読となり、浜田さんからは"浜田ぱみゅぱみゅ"のLINEスタンプが送られてきたそう。

浜田さんとのLINEのやり取りを嬉しそうに話す矢部さんに、岡村さんが「おまえ、やっぱり大御所に可愛がられるタイプやわ」と話し、「俺はもうトイレすら行かせてもらえなかったもんね」と妬みを入れ、笑いを誘いました。

ネット上では「浜田ネタおもろすぎ」「今浜田さん入ってますw」「やべっちと岡村さんが言ってる浜田さんて別人なのかな?ww」などの声が上がっています。

岡村さんが妬むほど、コンビ格差がある浜田さんの接し方エピソードに思わず笑ってしまった方も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
ナインティナインのオールナイトニッポン
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20200731010000
(文:ししまる)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.