aiko、岡村隆史ともイチャイチャ?King Gnu井口も乱入し…ファン『この人たち何やっとんのw』

更新日:

3月5日に放送されたラジオ番組「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)では、ゲストにaikoさんが登場。生放送中にまさかの乱入者が現れるという展開が話題となりました。

■今週のゲストはaiko!「鼻うがい」を見守ってもらう


今週の放送では、岡村さんが『岡村隆史とaikoのイチャイチャラジオ』と宣言して番組がスタートしました。

どうやら岡村さんは、2月20日に放送された「King Gnu井口理のオールナイトニッポン0(ゼロ)」(ニッポン放送ほか)で、aikoさんと井口さんが手を握り合って「カブトムシ」を歌うなど、2人がイチャイチャしていた事に嫉妬している様子。

なので今回は、この番組でaikoさんをゲストに招き、岡村さんが怖くて仕方がないという「鼻うがい」を見守ってもらうという企画が立ち上がりました。

■岡村隆史、いよいよ鼻うがいに挑戦…結果は?

オープニングトークが終わり、いよいよaikoさんが登場。鼻うがいを毎日やっているというスペシャリストのaikoさんは、怖がる岡村さんに「50mlにしましょう。ここに入れて…」など的確な指示を出し、鼻うがいの準備を着々と進めていきます。

aikoさんから鼻うがいのアドバイスを受けますが、まだ少し不安そうな岡村さん。すると突然「ここにばーんって出たら嫌やから、そこのトイレ行ってくるわ。ちょっとaiko繋いでて」と、一人でトイレへ向かってしまい、aikoさんは大爆笑しながらも場をつなげ始めました。

岡村さんは、トイレの洗面台にたどり着くと「めっちゃ怖いです」と心境を素直に告白。その様子を心配そうに聞いているaikoさんが「大丈夫、落ち着いて。『あ~』って言いながら…」と、岡村さんを励まします。

意を決した岡村さんは「それでは、勇気を振り絞って、やらして頂きます。いきます!」とチャレンジ。aikoさんのアドバイス通り「あ~」と声を出しながら鼻うがいを実行し、最後の方に少しだけむせながらも、なんとか成功します。

「aikoさん…出来ました!」と嬉しそうに報告する岡村さん。それを聞いたaikoさんが「おめでとうございます!」と歓声を上げ、スタジオは大盛り上がりとなりました。

■aiko、岡村隆史ともイチャイチャ?King Gnu井口も乱入し…

その後、スタジオに戻ってきた岡村さんは「aikoが見ててくれたら出来る!」と嬉しそうにコメント。ただ、井口さんとaikoさんの"イチャイチャラジオ"を思い出したようで岡村さんは「『カブトムシ』歌いたいねん」と突然の告白。

すると「カブトムシ」の前奏が流れ始め、「あれ、これデジャブ…」と戸惑うaikoさんをよそに、岡村さんはしっかりと歌い始めます。

途中からはaikoさんも一緒に歌い出し、2人きりの楽しそうな時間が流れますが、そこに突如「ちょっと待った!」との声が。

声の主は、どこかで聞いたことのある素敵なハモリを披露し、岡村さんはタジタジ。曲が終わると、岡村さんが「やってくれたな!ヌーさんよ!俺のラジオなんだから」と大声で叫び、周囲は爆笑となりました。

乱入してきたのは、なんとKing Gnuの井口理さん。岡村さんは「1回やってんからさ…すぐ再放送みたいなことして」と"イチャイチャ"を邪魔されたことにご立腹の様子をみせ「俺と歌ってる時よりも、みんなもなんか『うわ来た!』っていう」「『カブトムシじゃない、ヘラクレスが見れた!』みたいなさ」と周囲の反応について明かし、2人を笑わせました。

■ファン『この人たち何やっとんのw』と話題

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「この人たちラジオで何やっとんのww成功した時嬉しかったわ!w」「やってくれたな!!ヌーさん!!面白すぎる!!!」「カブトムシはaikoと井口でハモることでヘラクレスへ進化するw」などの声があがりました。

aikoさんとのイチャイチャを邪魔されてしまった岡村さんでしたが、最後にみんなで「ボーイフレンド」を熱唱するなど、とても仲良さそうな様子が伝わってきました。岡村さんが鼻うがいを成功させた場面には、同じように嬉しくなったというリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20200306010000
(文:藤峰あき)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.