上白石萌歌「時の流れははやいですネ」スピッツ『楓』リアレンジを報告!待望の配信に「待ってました」

更新日:

9月11日、女優で歌手の上白石萌歌さんが自身のInstagramを更新。スピッツの「楓」を上白石さんの音楽活動名義・adieuとして配信リリースすることを報告し、話題となっています。

(画像:時事)

■3年前のCMで話題に!

投稿されたのは、上白石さんが自分の頬に両手を添えているモノクロ写真。右下には、上白石さんが音楽活動をする際に使っている「adieu」の文字が添えられています。また2枚目には、3年前上白石さんが出演し「楓」を歌唱した「午後の紅茶」のCM撮影シーンの写真も投稿されました。

上白石さんは「午後の紅茶CM時にカバーさせていただいた楽曲『楓』をadieu としてリアレンジさせていただくことになりました」と楽曲のリアレンジと配信リリースを報告。さらに「『楓』は思えば3年前のはなし。。2枚目は当時の写真。時の流れははやいですネ」と当時を振り返りました。

この投稿にファンからは「おめでとう!」「楓は萌歌ちゃんを好きになったきっかけなので嬉しいです」「萌歌ちゃんの美しい歌声、待ってました」「3年前のあの日からずっと応援してます!」と、待望の配信リリースに喜びの声があがっています。

CM放送当時から、音源化を心待ちにしていたファンが多かったようですね。今月23日の配信を、心待ちにしている人も多いのではないでしょうか。

(文:秋川りす子)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.