ジャニーズJr.黄金期「8時だJ」一夜限りの復活にファンが嵐・大野さんを心配するわけとは?

更新日:

20年以上前、絶大な人気を誇ったバラエティー番組「8時だJ」が、年末に特番で1夜限りの復活を果たすことになり、話題になっています。

「ジャニーズJr.黄金期」と呼ばれた「8時だJ」

今から20年以上前、嵐がデビューする直前まで放送されていたバラエティー番組「8時だJ」は、毎週水曜日の夜8時~8時54分まで放送されていました。ゴールデンタイムにジャニーズJr.メインの1時間番組が毎週あるなんて、今考えると恵まれていますよね。当時は、滝沢秀明さんを筆頭に「ジャニーズJr.」人気が物凄く、「ジャニーズJr.黄金期」と言われていました。沢山のJr.が出演する番組でしたが、その中でも人気だったのが現在の嵐や関ジャニの面々です。年内で滝沢秀明さんが引退するタイミングで、この伝説の番組が復活するにあたり、ファンの間では様々な「喜びの声」が上がっているようです。

当時を知る世代も若い世代も大歓喜

やはり一番盛り上がっているのが、当時リアルタイムで番組を見ていた世代。「当時のメンバーそのままで見れるとか嬉し過ぎる!」「当時凄くハマってて毎週楽しみにしてた!」など歓喜の声があがっています。当時よく歌われていた「明日に向かって」「Can do! Can go!」の映像を見返したり、久しぶりに聴いて懐かしんだという人も見られました。

豪華すぎなメンバーに新世代「震える」

「8時だJ」をリアルタイムで知らない世代も増えていますが、そんな若い世代も「Jr.黄金期」の事は人から聞いたりネットで調べたりして"勉強"して知っているという人が多く、若い世代もまた、「生まれてなかったから聞いたことしか無くて、初めて観れるから嬉しい」「当時は小学生でまだジャニーズとか興味なかったから、復活嬉しい」という声が多くあるようで、現在のジャニーズ人気を支えている嵐や関ジャニ∞、生田斗真さんと言った面々が一同に会する豪華な出演者での番組という点でも、「嵐に関ジャニに山Pに斗真とか豪華すぎて!」「今考えるとこのメンバー豪華すぎない?」「豪華すぎて震えるレベル」と期待の声が寄せられています。

「大野くん大丈夫かな?」「すばるいないの?」の声も

一方で、「大野くん馴染めるの?」「リーダー大丈夫?」と、当時京都で舞台に出演していたため番組に出ていなかった大野智さんや、ジャニーズ入所前のため出演していない関ジャニ∞の大倉忠義さんらが当時の雰囲気に馴染めるのか心配する声や「タッキー出るならすばるくんとか翼くんも出てほしい!」と、すでに事務所を去ったメンバーの出演を期待する声も根強くあるようです。「8時だJ」は、12月29日 夜8時54分~10時30分まで放送の予定です。当時を知る世代も、知らない若い世代も、楽しめること間違いなしなのでぜひチェックしてみてくださいね。

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2019 All Rights Reserved.