風間俊介や生田斗真がメンバーの伝説のユニット復活に「聞いた瞬間泣いた」と話題

更新日:

大晦日のジャニーズカウントダウンコンサートで、伝説のジャニーズJr.ユニット「4TOPS」が復活することになり、話題になっています。

風間俊介さんや生田斗真さんがいた?伝説のユニット4TOPS

4TOPSは、15年前に活動していたジャニーズJr.内のユニットで、最近の中高生だと知らない人がほとんどだと思いますが、実は風間俊介さんや生田斗真さんはかつてユニットを組んでいたんです。山下智久さん、風間俊介さん、生田斗真さん、長谷川純さんからなるユニットで、2002年に結成され、アイドル雑誌に掲載されたり、タッキー&翼のバックダンサーとして活動し、爆発的人気を博しました。90年代後半の「Jr.黄金期」を支え、既に人気だったメンバーが集まったユニットだったので、その人気は凄まじく、現在でも「伝説のユニット」として語り継がれています。しかし、翌2003年にNEWSが結成され、山下智久さんがNEWSのメンバーに選ばれた事から、4TOPSは解体となり、残る3人は現在まで個人で俳優としての活動を行っています。山下智久さんを除いては、CDデビューもしておらず、本格的に踊る事自体久しぶりになりますが、久しぶりに「ジャニーズらしい」姿が見られそうです。

「聞いた瞬間泣いた!」ファンから喜びの声が多数

この発表を受けTwitterは、「聞いた瞬間泣いた!」「またあの4人が並んだ所が見れるなんて!」「まさに4TOPS世代だからテンション上がる! 」と喜びの声で溢れていました。また、カウントダウンコンサートのチケット申し込み締め切り後に4TOPS出演が発表されたため、「4TOPS出るなら申し込めばよかった!」「4TOPS出るとか、行きた過ぎる!」と言った声も多かったようです。

カウコンに呼ばれたのは「しやがれ」のせい?

そして、中にはこんな面白い声もありましたのでご紹介しておきます。先日、風間俊介さんが「嵐にしやがれ」で相葉雅紀さんとロケをしているときに、何気なく「カウコンには毎年呼ばれないんだよねー」と漏らす一幕がありました。真剣なトーンではなくウケ狙いでの発言でしたが、それを覚えていたファンからは「かざぽんがカウコンに呼ばれたの、"しやがれ"で呼ばれないって言ってたからだよ!」と言った面白い発言もありました。もちろんそれが理由ではないハズですが、意外な所に嵐の影響力を感じました。4TOPSの復活だけでなく、タッキー&翼のラストステージ、豪華メンバーが揃った年男ユニット、そして嵐の20周年と、見所満載のカウントダウンコンサートは、フジテレビ系にて大晦日夜11時45分~放送予定です!

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.