Virtusize株式会社は、2017年11月30日より株式会社エニグモと連携を開始し、エニグモが運営するソーシャルショッピングサイトBUYMA(バイマ)へのオンライン試着ソリューションの提供を開始しました。
バーチャサイズの利用により、ユーザーは簡単かつ正確に、BUYMAで販売されるアイテムのフィット感を知ることができます。
Virtusize株式会社は、2017年11月30日より株式会社エニグモと連携を開始し、エニグモが運営するソーシャルショッピングサイトBUYMAへのオンライン試着ソリューションの提供を開始しました。
バーチャサイズは、アイテム同士をイラストで重ね合わせてサイズを比較できるオンライン試着ツールです。
お客様がサイズをよく理解している購入履歴や採寸したお手持ちのアイテムとサイズを比較できることで、正確なフィット感を知れるとともにご自身の好みにあったサイズの商品を選択することができます。
オンラインでファッションアイテムを購入する際に、サイズやフィット感がわからないことは大きなハードルとなります。
バーチャサイズを利用することによって、ユーザーは簡単かつ正確に、BUYMAで販売されるアイテムのサイズを理解することができ、サイズへの不安を減らすことが可能となります。
◇BUYMA(https://www.buyma.com/)でのバーチャサイズの利用方法
1. 商品ページの「サイズをチェック」ボタンをクリック
2. 購入履歴があれば、「早速始める」を クリックするだけ
3. 重なったイラストを見て、サイズの差を細かく知ることができます
4. お手持ちのアイテムを測って登録することも可能です
サービス概要
◇バーチャサイズについて
バーチャサイズは2011年にスウェーデンで生まれ、オンライン試着サービスを提供しています。
2013年より日本でのサービス提供を開始し、ユナイテッドアローズ様、マガシーク様、Shoplist様等、多くの企業様にサービスをご利用頂いております。
現在の国内のマーケットシェアは約20%で、オンライン試着サービスの市場ではシェアNo.1の実績を誇っております。今後は、オンライン試着サービスの対応カテゴリの拡大に加えて、フィット感によるレコメンドサービス「FITTINGROOM」、データフィードサービス「Clean Feed」等、サイズに関わるサービスを幅広く展開して参ります。
◇BUYMAについて
BUYMAは、世界137カ国に在住する9.9万人以上のパーソナルショッパー(出品者)から世界中の魅力的な商品をお得に購入できるこれまでにない新しいソーシャル・ショッピング・サイトです。
登録会員数は400万人を突破、取扱ブランド数は9,000を超え、日本未上陸ブランド、国内完売アイテムをはじめとした世界中のファッショントレンドアイテムからコスメ、インテリア雑貨まで幅広く揃っています。