うるおいつないで50年♡ニベアクリームにさくらももこさんイラスト限定品が登場

投稿日:2018/07/31 11:58 更新日:

ニベア花王株式会社は、2018年に、健康でしっとりとした素肌を保つスキンケアクリーム『ニベアクリーム』の日本発売50周年を迎えました。これを記念して、2018年9月8日、漫画家・さくらももこさんイラストの限定デザイン品を発売いたします。

発売のねらい


今年、『ニベアクリーム』は、おかげさまで日本発売50周年を迎えました。

50年前、日本で初めて「ニベアクリーム」が発売されてから半世紀、性別・世代を問わず、たくさんの方にご愛顧いただいております。発売当時、ニベアクリームを塗ってもらっていた子どもは大人になり、今では自分の孫に塗っている。たとえば50年はそういう時間です。今回、そのたいせつな家族をつなぐ50年を周年ロゴのモチーフとしています。

『ニベアクリーム』は1911年、ドイツで誕生しました。名前の「ニベア」は、ラテン語のnix(雪)、nivis(雪の)といった単語に由来しています。今では、世界約200カ国、約4億3千万人に愛される世界的ロングセラーとなっています。

日本での発売は1968年、世界で80カ国目、アジア初でした。
スキンケアという言葉自体があまり一般的ではなかった時代に、“家族みんなで”&“全身に使える”クリームとして、発売からすぐに受け入れられるようになったといいます。それから50年。日本での出荷個数は、累積2億個を超えております。(2017年ニベア花王調べ 出荷数量)

『ニベアクリーム』は、乾燥などの外的刺激から肌を守る効果に加え、ウォーターインオイル乳化による独特なリッチな使用感が特長のスキンケアクリームです。さらに「ニベアの香り」と言われる特徴のある香りもブランドの象徴として認知されています。これら『ニベアクリーム』の処方の基本となる部分は、1911年の誕生から100年余りの間、ほとんど変更しておりません。変わらないこと、これも『ニベアクリーム』の大事な特長のひとつと考えています。また、私たちが「ニベアブルー」と呼ぶ青色に、白いロゴの入った丸い缶もブランドの世界観を表現する重要な要素となっており、ユーザーからは通称“青缶(あおかん)”と呼ばれ、親しまれています。

日本発売50周年の今年、お客さまへの感謝の気持ちを込めて、さまざまな施策を行っております。その一環として、毎年秋に発売している限定デザイン品のイラストを、今年は漫画家のさくらももこさんにお願いすることにいたしました。さくらももこさんは、長年「家族」を描いてきた日本を代表する漫画家の一人です。世代を超えて愛される作品には、ユーモアの中にもNIVEAブランドのキーワードである「まもりたい」に通じる世界観が表現されており、その独創的なイラストは、「ニベア」50周年の物語に寄り添うものになると考え、今回ご協力をお願いいたしました。
さくらももこさんには、現在進行中の50周年キャンペーン「NIVEA STORIES PROJECT」 にもご協力いただいております。これは、『ニベアクリーム』にまつわる思い出を募集し(募集は締め切りました)、最優秀作品には、さくらももこさん描き下ろしのイラストでオリジナルの絵本にして作者にプレゼントするキャンペーンで、ただいま選考を進めております。選考結果は、キャンペーンサイトにて、9月に発表の予定です。
『ニベアクリーム』は、100年前の開発当時から、誰にでも買える価格で、高品質の商品をご提供することを目標としています。「ニベア」はこれからもお客さまの気持ちに寄り添い、身近で、信頼されるブランドであり続けられるよう精進してまいります。

商品概要


商品名 ニベアクリーム 限定デザイン 大缶 /内容量 169g
商品名 ニベアクリーム 限定デザイン 中缶 /内容量 56g
商品名 ニベアクリーム 限定デザイン チューブ /内容量 50g
※メーカー希望小売価格は設定いたしません。
発売日/地域:
2018年 9月8日 /全国
商品特長:
健康でしっとりした素肌を保つスキンケアクリーム。
乾いた空気・冷たい外気から肌を保護し、肌荒れ・カサつきを防ぎます。
人の肌本来の天然の皮脂膜を補う成分が、素肌になじみ、やさしく守ります。
●顔にも身体にも、全身のスキンケアに家族みんなで使えます。
●スクワラン・ホホバオイル配合。肌にうるおいを与えます。
●お出かけ前や洗顔・入浴後のご使用が効果的です。

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.