Twitterで大反響!予約殺到しすぎて発売前に大増刷決定「なんかへんな生きもの」が人気♡

更新日:

Twitterで大反響を呼んだ、生きもの図解シリーズがついに書籍化。12月15日の発売を前に、早くも話題を呼んでいます。

 

 

『生きもの図解』シリーズとは、イラストレーターのぬまがさワタリ氏がTwitterに投稿していた作品シリーズ。
身近な生きものの意外な生態や、あまり知られていない動物の生きざまを、キュートに、ときにシビアに独特の切り口で解説します。
同書では、Twitterで既出のイラストをすべて収録。それらを大幅にブラッシュアップしたほか、15作品の描き下ろしとコラムを加えました。

 

 

発売前にして、Amazon売れ筋ランキング1位、人気度ランキング1位、注目度ランキング1位の三冠を達成。
【予約を済ませた方からのコメント(一部抜粋)】
「待ってました!」
「子どもも大好きなので、贈り物にしようと思います」
「自分用と、クリスマスプレゼント用で3冊予約しました」
「まずは私物で買って来年度の予算で図書室にねじこみます!」
ほか、多数のコメントが寄せられています。大人から子どもまで、幅広い年代の方が楽しめる本です。

 

 

書籍概要

 

『図解 なんかへんな生きもの』/ぬまがさワタリ 著
・2017年12月15日発売
・定価1,000円+税

 

【著者プロフィール】
ぬまがさワタリ
イラストレーター。2016年より、鳥と水棲生物を中心とした生きもの図解をウェブで発表している。映画やドラマ、ドキュメンタリー、アニメなどをテーマにした作品も多い。Twitterアカウントは@numagasa

 

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.