櫻井くんが”3Dココアアートに”挑戦!「森永ココア」のWeb動画公開

投稿日:2019/11/27 18:00 更新日:

森永製菓株式会社は、今年で100周年を迎える「森永ココア」のイメージキャラクターを務める嵐の櫻井翔さんが出演するWeb動画を2019年11月27日(水)より公開いたします。

Web動画は、パンダ好きの櫻井さんが「櫻井スペシャルココア」と題してパンダの3Dココアアートに挑戦しています。ココアを作ってミルクを泡立てるところまでは比較的順調に進みましたが、本人も腕の見せ所だと語る最後の3Dココアアートの工程では、手がプルプルと震え、途中で「あっ!」「へっ!」と声がこぼれるなど、見ているこちらもハラハラする展開となりました。撮影に入る前からスタッフに「得意じゃないので、すごいことになりますよ」と宣言していた通り、かなり個性的な作品が最後に出来上がりました。しかし、櫻井さん的には予想以上に良い出来映えだったのか、撮影後のインタビューでは「僕なりに到達できるところまで出来たかな」「100点です」と自信満々な様子でした。
是非、皆さんもオリジナルの3Dココアアートに挑戦してみてください。

Web動画概要

タイトル  :森永ココア100周年記念WEB動画
放映開始日 :2019年11月27日(水)
Web動画URL:https://youtu.be/dc3ZmIRf-74

Web動画ストーリー

料理番組のような撮影セットの中、エプロンを着た櫻井さんが登場。「100周年を記念して、櫻井スペシャルココアを作ります!」と自信満々の表情を浮かべながら、パンダの3Dココアアートに挑戦します。まずはココアを作ります。次に慣れない手つきで「おぉぉぉ」と言いながらミルクを泡立てます。最後はご本人も腕の見せ所だと語る3Dココアアートに挑戦です。「まずは頭だね」と言いながらココアにスプーンで泡をのせますが、手がプルプルと震えており、若干雲行きが怪しくなってきます。次の耳を作る工程では、「だいぶいい感じ」と自信満々な表情を浮かべておりますが、途中で「あっ!」と声がこぼれるなど、見ているこちらもハラハラする展開になっていきます。最後の目を入れた時には「へっ!」と心の声が漏れてしまいます。そして完成です。お手本と比べてしまうと、かなり個性的な見た目となりましたが、櫻井さんもさすがにちょっと違うなと感じたのか、若干顔を引きつりながら「簡単ですね~」「かわいいパンダの3Dココアアート」と説明しながら、最後に櫻井スペシャルココアを飲んで終了します。

撮影後インタビュー

Q.動画を取り終えての感想を教えて下さい。
A.いやぁ、初めてのチャレンジだったのでどうなることかと思いましたけど、まぁなかなか良い出来だったんじゃないかなと思います。

Q.見どころを教えて下さい。
A.3Dココアアートと言って、ココアと牛乳を使ってパンダを作ったんですけど。ああやって作るんだなっていうのと、あと意外と簡単なんだなというのは驚きました。

Q.3Dココアアートに挑戦されたのは初めてですか??
A.初めてです。

Q.やってみていかがでしたか?
A.完成形のイメージとはちょっと違いましたけれども、僕なりの到達できるとこまで出来たかなと思っています。

Q.3Dココアアートを作るコツとかポイントなど、今日気づかれたことはありましたか?
A.牛乳をホイップさせているんですけど、どうしても重みでだんだんくたってきてしまうので、時間との勝負だなって思いました。いわゆるSNS映えみたいなことで、ゆっくり写真を撮っていると、どんどんどんどん形が崩れていってしまうのでとにかく早く。実際撮影のときも2度チャレンジしたんですけど、1回目より2回目の方が格段に進化していましたね。技術の向上が著しかったですね(笑)。

Q.本日、ご自身の作品に点数をつけるとしたら何点でしょうか?
A.100(点)です。
これはまあやっぱり、何ていうのかなあ、意外と出来たなっていう手応えはあったんですけど、先生に教えて頂きながら、牛乳の温度も大切なんですって、60℃〜70℃っていう温度が適温らしいんですけど、そういう温度だったりとか教えて頂きながら、みなさんの想像しているパンダとはきっと違うと思いますけど、僕の想像しているパンダとは見事に合致しましたので100だと思います。

商品概要

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.