TOKIO松岡と大御所俳優がぞろぞろと…豪華すぎるメンバーとのカラオケエピソードに「濃い」の声

更新日:

毎週日曜の朝7時から放送のラジオ番組『TOKIO WALKER』(FM NACK5)。1月19日の放送では、松岡さんが最近のカラオケエピソードを披露。そのカラオケに参加したメンバーが豪華すぎると話題になりました。

■背後から「まーさ、まーさ」水谷豊が登場

松岡さんは昨年末、草笛光子さんから、寺尾聰さんのライブを観に行かないかと誘われたそう。そして寺尾さんのライブ当日、草笛さんと食事をしてからライブに迎い、寺尾さんに挨拶をしに行ったそうですが、寺尾さんと話していたところ、背後から「まーさ、まーさ」と自分のことを呼ぶ声が。

その声を掛けた人物は、なんと水谷豊さん。実は、松岡さんを"まーさ"と呼ぶのは芸能界で水谷さんだけなのだとか。

松岡さんはそのとき登場した水谷さんの真似をしながら、「水谷さんの喋り方だ」と思ったことを笑いながら振り返っていました。

そしてそのライブの観劇者はそうそうたる顔ぶれだったそうですが「寺尾さんの素敵なところってみんなに平等なのよ」と寺尾聰さんの魅力を語ります。

なんでも、寺尾さんは、付き合いの長さは関係なく、「みんな仲間だろ」という空気感で、全員にフランクに接されるようで、寺尾さんを通じて自然と友人関係が広がっていくのだとか。

その後も、柴俊夫さんや石倉三郎さんとも話したことも明かし「こういうかっこ良いオヤジたちになりたい」と憧れを口にしました。

■大御所俳優がぞろぞろと…カラオケエピソードがすごい!?

そして、寺尾さんのライブ終了後、「松岡、行くぞ」「カラオケ、カラオケ行こう」と誘われ、カラオケに行くことになったそう。

その声を掛けてきた人物はなんと佐藤浩市さん。さらに、カラオケに向かったメンバーの中には、伊藤淳史さんや戸田菜穂さん、高橋克実さん、稲森いずみさんと脈絡のない人たちが揃っていたのだそう。

松岡さんは、初めて会う人もいる中で、カラオケに行ったという状況に笑いながらも「なかなか濃い時間でしたね」と振り返ります。

そのカラオケでは、一人一人きちんと歌い、合間には、松岡さんがあまり話したことのなかった伊藤淳史さんや戸田菜穂さんと飲みながら雑談したようで、「いい機会でしたね。素敵な時間を大先輩方に作ってもらいましたよ」としみじみ語りました。

そして、ところどころで、佐藤浩市さんの口調を真似しながら、エピソードを話していましたが、最終的に「俺、本当好きなんだよ、浩市さん。だってあの人、普通なんだもん」と佐藤浩市さんを慕っていることも明かしました。

■「凄いメンツ」「メンバーが濃い」豪華さに驚きの声

この話を聴いていたリスナーは、ネット上で「水谷さんにまーさと呼ばれるマボ。水谷さんの喋り方似ている」「マボちゃん、凄いメンツで飲んでるな〜」「とても豪華な面々でビックリ!」「メンバーが濃い…(笑)」とコメント。

豪華すぎるメンバーに驚いたリスナーが多かったようです。また、松岡さんが芸能界の先輩方から可愛がられているのが伝わるエピソードだったのではないでしょうか。

【番組情報】
TOKIO WALKER
http://radiko.jp/#!/ts/NACK5/20200119070000

(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.