TOKIO松岡、ついに老眼鏡デビュー!後輩Snow Manが9人と知り「少年隊が3組!?」と驚愕

更新日:

毎週日曜の朝7時から放送のラジオ番組『TOKIOWALKER』(FM NACK5)。1月26日の放送では、松岡さんが先週メジャーデビューした、後輩ジャニーズグループのSnow Manについて触れる場面がありました。

■TOKIO松岡、ついに老眼鏡デビュー!

1月11日の自身の誕生日の話から、老眼の話へ。これまで松岡さんは、少し画面から距離をとって携帯を見ていたものの、自身が老眼であることは認めずにきていたと言います。

しかし、友人に老眼鏡を勧められ、かけてみたところ、あまりの見やすさに驚きとショックを受けたのだそう。そしてその後すぐに老眼鏡を購入したことを告白しました。

この話にリスナーはネット上「まぼちゃん!祝老眼デビュー(笑)」「速報!松岡昌宏、老眼メンバー入り!」「老眼は認めないと思ったけど、即老眼を買ったんだね!まぼちゃん」と反応。松岡さんの老眼鏡デビューを歓迎するコメントが多くあがっていました。

■さりげなくリーダー城島への愛を発揮??

納豆の話題から、松岡さんは、シンプルな納豆として、くめ納豆が好きと言います。続けて、「昔リーダーがCMやってたんじゃないかなぁ」と言いつつ、たまご醤油たれのついた納豆、金のつぶを「抜群にうまい」と絶賛。お気に入りであることを明かしました。

この何気ない松岡さんの納豆トークですが、ファンとしては、食いつく要素があったようで、ネット上では「安心安全安定のリーダーオタクである」「さすが1日1回城島茂」と反応が。

これまでもよく松岡さんはTOKIOのリーダー城島茂さんを話の合間にちょくちょく挟んで来ていますが、今回もさりげなくリーダー愛が発揮されたことに、思わずつっこみを入れたくなったファンが多かったようです。

■Snow Man を"少年隊3組"と表現??

リスナーからSnow Manの曲のリクエストが届きます。またSnow Manとのかかわりについての質問が届くも、松岡さんはまだ、Snow Manとは共演したことがないことを明かします。

そこからSnow Manの人数を確認し、9人グループであると知ると「少年隊が3組!?」と独特な表現で人数をカウント。「すごいね。9人…」とジャニーズグループの中では人数が多いグループであることに対し驚きをみせるも、最後は「仲良くやってよ」とメッセージを送りました。

この話にリスナーは「Snow Manの人数の表現、ツボwww」「仲良くやってよって先輩からのお言葉!」「いよいよSnow Manファンの方からもメール!是非Snow Manをゲストに呼んで欲しい」といったコメント。

先輩である松岡さんの口からとSnow Manの話がされたことに注目したリスナーが多かったようです。まだ共演はないようですが、いつか共演するときが来たら、どんな絡みをみせるのか、楽しみですね。

【番組情報】
TOKIO WALKER
http://radiko.jp/#!/ts/NACK5/20200126070000

(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.