「DASHはジャニーズを強くする」TOKIO城島、過酷な企画を振り返り名言残す「20代の時から始まったんやけど…」

投稿日:2021/03/08 15:08 更新日:

3月7日の「ザ!鉄腕!DASH!!」(日本テレビ系)では、第2回「DASHデミー賞」と題した企画を放送。過去のロケを振り返る中でTOKIO・城島茂さんが放った名言が話題になりました。

■横山裕が絶賛した城島茂の挑戦とは?

第2回「DASHデミー賞」では、「冬の挑戦部門」と副題を付けて、TOKIOがこれまで挑んできた冬の企画の中から、出演者・番組スタッフが「もう一度観たい!」と思う名作を選び、ランキング形式で発表することに。

「冬の挑戦部門」の3位に選ばれたのは、真冬の北海道・東川町を舞台にTOKIO・城島茂さんが挑戦した「一番保温効果があるお風呂はどれだ?」でした。

企画の内容は城島さんが柚子風呂などの40℃のお風呂に10分間浸かり、ポカポカした状態のまま、100メートル先のゴールを目標に、どこまで我慢していけるのかを検証するというもの。この中で城島さんは「はちみつ風呂」では100メートル走破に成功しました。

一方で、DASHデミー会員の関ジャニ∞・横山裕さんが注目したのは「ハッカ油(アイヌの涙)」のお風呂。冷感を増強させるハッカ油のメントール成分の効果で悶絶する城島さんの姿を見た横山さんは「ハッカ風呂入ってスースーしてんのにもう1回入り直してるじゃないですか、やっぱりリーダーすごいなと僕は思いました」とコメント。

また、横山さんは「もっとああいうテレビをやっていかなきゃいけないなって僕は思いますよね。若手ジャニーズやってないでしょ。ああいうのね、僕ら然り。やっぱりああいうの受け継いでいかないと、見てて面白かったもんな」と、根性で頑張る城島さんを絶賛しました。

■「DASHはジャニーズを強くする」城島茂、過酷な企画を振り返り名言残す「20代の時から始まったんやけど…」

VTR終了後、国分太一さんは「でも、リーダーこれ(お風呂ネタ)は多かったよね、シリーズだったもんね」と話を振ります。

すると、城島さんは「すごいのは20代の時から始まったんやけどこのネタ。最初、やっぱちょっと悪寒する。終わってから。冷えたり温まったり繰り返して、だんだんと体が慣れて強くなって、10年前(と比べて)全然風邪ひかんかった」と年齢を重ねるごとに体が強くなっていったことを明かします。

また、国分さんが「いやぁ〜すごい、やっぱり鍛えられるんだね」と話すと、城島さんは「DASHはジャニーズを強くする」という名言を残します。

続けて、国分さんは「やっぱ後輩も受け継いで欲しいですね」と伝えると、城島さんは「ぜひぜひ」と応え、ジャニーズの後輩にエールを送りました。

今回の放送について、ネット上では「『DASHはジャニーズを強くする。』城島リーダーから名言出た」『DASHはジャニーズを強くする』なんという説得力」「DASHはジャニーズを強くする、受け継いで欲しいですね…。数々の体験をした先輩たちの言葉は重みが違うね!」などのコメントが上がっています。

これまで過酷な企画に挑戦してきた城島さん。そんな城島さんから出た「DASHはジャニーズを強くする」という名言には説得力があったのではないでしょうか。

【番組情報】
ザ!鉄腕!DASH!!
https://tver.jp/corner/f0068957

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.