手越祐也 vs EXIT パリピ三番勝負!チャラさ頂上決戦のはずが女子より乙女に…?『神回』と話題

更新日:

NEWSの手越祐也さんがゲームの魅力や楽しさを紹介する配信番組「手越祐也のゲームしようぜ!」(OPENREC.tv)。3月29日の放送では、お笑いコンビ・EXITがゲストに登場し"パリピゲーム"でチャラさ炸裂かと思いきや意外な展開にファンが騒然となりました。

■「手越祐也のゲームしようぜ!」にEXITが登場

ゲーム動画配信プラットフォーム「OPENREC.tv(オープンレック)」の公式アンバサダーを務める手越さん。

「手越祐也のゲームしようぜ!」(毎週日曜21時)の第7回目は、チャラいキャラで大人気のお笑いコンビ・EXIT(りんたろー。さん・兼近大樹さん)がゲスト。

手越さんは自身を「ジャニーズ寄りじゃなくてEXIT寄り」と笑わせ、EXITは「吉本の手越と呼ばれている」と告白。

予告では「【手越×EXIT】パリピトリオで盛り上がらナイトプールSP!!【神回】【衝撃映像】」と派手に煽りましたが、予想を超える大爆笑の神回となりました。

■手越祐也 vs EXIT パリピ三番勝負!チャラさ頂上決戦のはずが女子より乙女に…?

今回は、番組レギュラーを狙うEXITの持ち込み企画「手越くん VS EXIT パリピ三番勝負!」。

1戦目は、相手の顔を見て「愛してるよ」と言い、照れたり笑ったりする方が負けとなる「愛してるよゲーム」。

飲み会で行われるようなゲームみたいだと困惑気味の手越さんですが、見事にバッチリと決め、ファンからは、ネット上に「手越くんの愛してるよ、優しすぎるし甘すぎた」とうっとりする声が。

一方の兼近さんは、至近距離で手越さんから愛を告白される役得に興奮し、カメラに向かって「(手越さんの)目線はこっちだ!お前らにないからな!」「羨ましいだろー!?」と視聴者に謎のマウントを取りますが、いざ始まると一転して大照れの乙女モードに。

ボディータッチもOKかと手越さんに聞かれると、悲鳴のような甲高い声で「そんなのダメです!」と両腕で自分の体を固くガード。この乙女ぶりにネットは騒然とし「兼近が女子すぎて可愛いwww」「かねちー女子より乙女で笑うwww」「分かるよ!こんな可愛い顔にみつめられたら照れちゃうよね!」など"パリピキャラ"からの激変ぶりに大盛り上がりとなりました。

■テゴマスの話題にファン歓喜

2戦目は、相手の鼻に入ったスナックを自分の鼻でキャッチしてタイムを競うゲームで、2人の顔が大接近するのが見どころ。

EXITの2人が挑戦しましたが、相方やNEWSメンバーとやるなんてゾッとすると手越さん。EXITの2人から「まっすーとやってるようなもの」「テゴマスで見たいわ!」と振られると、手越さんは「もうハモれねえ!」と苦笑い。

ネットでは「NEWSファン全員の気持ちを代弁してくれた」「増田くんのこと"相方"って言った!」など増田貴久さんの話題に喜ぶコメントが相次ぎました。

兼近さんと手越さんのペアでは、兼近さんがソファに背をもたれて顔を上に向け、手越さんが背後に立ち、覆いかぶさるように顔を近づけて見事にキャッチ。

「どんな景色よりも綺麗だった」と顔を紅潮させる兼近さんに、ファンからは「そうでしょう。手越くんの顔面あんなゼロ距離で見たらそりゃ絶景でしょう」と共感の声がネットに続々と。

3戦目は乙女ゲームアプリで対決し、年下の後輩役を手越さんがイケボで熱演。ネットでは「腕に寄りかかりながら兼近さんの画面見てる手越さんただの彼氏だった」「兼近が乙女すぎるせいで手越くんが男に見える」など、ゲーム中の姿に注目したファンが多かったようです。

三番勝負の結果は手越さんが全勝し、MCの座を守りました。

■手越祐也×EXITの共演に『神回』と話題

今回は、通常より長い40分の放送で、ネットでは「本当に神回だった」「笑い過ぎておなか痛い」などの声が続出。さらに「コントローラーのないゲームもやってくれるの嬉しい」とのコメントも。

ほかにも「私らオタクの反応は全てかねちがやってくれたので何も言うことはありません」「兼近さんと手越くん、双子ちゃんみたいで微笑ましかった」「EXITさんまたぜひ来てください待ってます」など手越さんとEXITの掛け合いに満足したコメントが多く上がりました。

EXITはレギュラー獲得をすることはできませんでしたが、再びゲストでの登場を期待したいですね。

【番組情報】
「手越祐也のゲームしようぜ!」
https://www.openrec.tv/live/e2zwnm5lwzo
(文:アイドル担当ライター このはな)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.