『だってだってこっじっじ』トレンド急浮上!?SnowMan向井康二、突然ファンにマウントを…

更新日:

7月20日、ジャニーズJr.公式エンタメサイト「ISLAND TV」で、Snow Man向井康二さんと宮舘涼太さんの動画が公開されました。この中で、向井さんがファンに向け"マウント"を取る場面などがあり反響を呼びました。

■Snow Man向井康二と宮舘涼太が登場!場所は車内?

今回公開された動画は、向井さんがカメラの右半分を手で覆いながら、自己紹介をします。そして、手を離して、全画面が映ると、隣には、宮舘涼太さんの姿が。目的地までの移動中の車内のようで、向井さんは「今日は何の日か知ってますか?」と宮舘さんに尋ねます。

何か言いたそうな向井さんと、知っているのにとぼけたように返答する宮舘さん。2人の空気感が印象的な場面でしたね。

■向井康二"ボディタッチ"したかった!?我慢する姿に「可愛すぎるぞ」の声

動画が公開されたこの日は、向井さんが表紙を飾る週刊誌「AERA」の発売日。

向井さんは、宮舘さんに対し「見てくれました?」と尋ねると「うん…み、見たよ」と焦ったように返答します。その様子に向井さんから「見てないよねそれ、確実に」と素早いツッコミが入りました。

どうやら向井さんは、現物を用意していたようで、カメラに映らないように配慮しながら、宮舘さんへ感想を求めました。

向井さんは、普段からメンバーへの"ボディタッチ"が多いと、ファンの間でも知られており、今回も宮舘さんから感想を貰って嬉しくなったようで、宮舘さんの肩へ手を回そうとします。

しかし、ソーシャルディスタンスを思い出したのか、肩に触れる一歩手前で咄嗟に手を引いた向井さん。

その姿に、ネット上では「明らか舘様に触れたいのに我慢してる康二くん可愛すぎるぞ!」「康二、早くソーシャルディスタンスが終わるといいね(笑)」などの声が続出。ファンは、その光景を見逃しませんでした。

■『だってだってこっじっじ』トレンド急浮上!?向井康二、突然ファンにマウントを…

動画で、向井さんは「沢山の人に見て欲しい、それだけ」とコメントすると、宮舘さんは「初めから、そう伝えればいいんだよ」と助言します。さらに「思いは口にしないと届かねぇぞ」と力強い言葉をかけました。

すると向井さんからは「そうだよな。…俺と最近、舘さん仲良いんだよね。羨ましいやろ?」と、カメラ目線でファンに向け"マウント"を取るような発言が飛び出しました。

さらにこの発言に対し、東京出身の宮舘さんが、まさかの「自分で言うことちゃうやろ」と関西弁でツッコミを入れ、その瞬間ネット上では「だて様に康二くんの関西弁移ってるwww」「舘様の関西弁が聞けるなんてレア!!!!」など、悶絶するファンが続出しました。

最後は2人のメンバーカラーを取り入れた「見てくれてありがとう だってだってこっじっじ」の字幕で動画は終わります。

以前2人は、ラジオ番組「Snow Manの素のまんま」(文化放送)に出演した際、この番組恒例のコンビ名を決めるトークで「だってだってこっじっじ」と発言しファンの間で話題になっていました。

そのこともあり、今回の動画公開後、Twitterのトレンドに「だってだってこっじっじ」が急浮上。最後の最後までファンが楽しめる演出になっていました。

今回は、終始2人の仲睦まじい様子が印象的だったのではないでしょうか。不意に発せられた宮舘さんの関西弁もファンには嬉しかったようです。今後もこのコンビから目が離せません。

(文:成田エイリ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.