「重大発表」「彼ら9人」がトレンド入り…『それSnow Manにやらせてください』とは!?

更新日:

不定期で更新されるSnow Manの公式YouTubeチャンネル。2月28日に公開された「Snow Man【初の???】サプライズ重大発表!」と題した動画に、ネットは騒然となりファンからは歓喜の声が上がりました。

■SnowManの告知で…「重大発表」「彼ら9人」がトレンド入り!!

突如更新された、ジャニーズ公式動画サイト「ISLAND TV」で「2月28日17時YouTubeにて重大発表します」との文字と共に、動画にはメンバー9人が集まった様子が。

Twitterのトレンドワードには、この予告が更新された直後から「重大発表」がトレンド入りし、ファンから期待の声が多く上がりました。ネットには「何?新曲?」「ツアーのこと?」などといった憶測も。

また、「緊急重大発表」を前に、YouTubeのストーリー機能で動画の内容が少し公開されると、動画内に表示されたテロップ「彼ら9人」もTwitterでトレンド入り。ファンの期待をさらに盛り上げ、中には、動画公開までネット上でカウントダウンをする人も現れました。

■SnowManへの問い「地上波冠番組をTBSで持つ覚悟はあるのか?」

そして、夕方5時にYouTubeが更新されました。何も知らないSnow Manメンバー9人は、ニセロケを始めようとします。すると、メンバーの後ろにあった大画面から突如声が聞こえ始めたため、一斉に振り向く一同。ニセロケを信じている宮舘涼太さんは「観てていいの?」と何度も問いかけます。

しかし、大画面の映像は、ドラマ仕立てのストーリーで、内容がSnow Manメンバーに関する話となり動揺するメンバー。向井康二さんは「なんか泣きそう」とコメント。そして映像がSnow Manメンバーへ「そこにいるSnow Man!Snow Man初の地上波冠番組をTBSで持つ覚悟はあるのか?」と問いかけます。その言葉に歓喜し「あります」と叫ぶ9人。

■『それSnow Manにやらせてください』とは!?

映像が終わり、動揺がおさまらないメンバーへスタッフから「おめでとうございます」と祝福の言葉が。佐久間さんは「もうタイトルも決まってるんですか?」とスタッフに尋ねると「決まってます!タイトルは『それSnow Manにやらせてください』(TBS系)です」と告げられました。深澤さんは「番組っぽい」と冠番組への興奮が溢れ出た様子。

放送日は3月25日(夜11時56分~)で、この日は宮舘さんの誕生日。さらにこのニセロケは、目黒蓮さんの誕生日。スタッフは「全部誕生日にかけてる」とコメントし、粋な計らいがあったことを話しました。さらにスタッフから「内容気になります?」と問われ頷くメンバー。「現状なんですけど…」と間があったのち「一切決まってません」と言われ爆笑に。タイトルも今後変更するかもしれないとのこと。

ニセロケで使う予定だったフリップには、行く予定だった店の名前が書いてありここに実はヒントが隠されていました。店名を縦読みすると「韓無李番グみ(かんむりばんぐみ)」となることが明らかに。しかし、この店名は存在しないもので、これに対し、向井さんは「あぶなっ!俺、無双丸行ったことあるって言いかけた」と笑いを誘いました。

最後は全員で番組の宣伝をし、岩本さんはスタッフが用意したあいさつ文を読み上げ「面白い番組になるように命がけで頑張ります」とコメント。佐久間さんは、この「命がけ」のフレーズが気になったよう。その不安が伝わったのかラウールさんは「僕まだ未成年」と呟きました。

デビューしたばかりのSnow Man。YouTube更新後、Twitterには「Snow Man」がトレンド入りしました。今回の動画は、ファンには嬉しいサプライズとなったのではないでしょうか。これからも彼らから目が話せませんね。

【番組情報】
Snow Man【初の???】サプライズ重大発表!
https://www.youtube.com/watch?v=exdDhhcjBS4&t=701s
(アイドル担当ライター:成田エイリ)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.