SnowMan『D.D.ミリオン達成!!』感動したファンが注目したのは…あの"ラグマット"だった!?

更新日:

7月7日、ジャニーズJr.公式エンタメサイト「ISLAND TV」にて、Snow Manが23秒の動画を公開。デビューシングル「D.D.」の売り上げが100万枚を突破したことを報告し話題になりました。

■Snow Man、デビューシングル『D.D.』ミリオン達成で久々の9人の肉声動画公開!

今回公開された動画タイトルは「D.D.ミリオン達成!!」で、動画では、Snow ManのデビューシングルのCDジャケットが映し出されました。

今年の1月22日に発売されたSnow Manのデビューシングル『D.D./Imitation Rain』が7月5日までの集計で、売り上げ100万枚を突破したため、今回はそのことについてSnowMan9人でファンに感謝を伝えています。

一方、ファンはこの瞬間を待ちわびていました。実は、7月2日には、Twitterに「あと1000枚」がトレンド入りしていたり、7月5日には「D.D.ミリオン達成」がトレンドランキングにランクインしたりするなど、ミリオン達成はファンも全力で応援していたよう。今回の動画が公開されると、ファンは、お祭り状態になりました。

■Snow Manの9人の肉声に「これからも応援します」祝福の声殺到

今回の動画では、CDジャケットに映る岩本照さんをズームし「せーの」の掛け声の元、Snow Manメンバーが揃って「D.D.ミリオン達成、ありがとー」と喜びの声を上げました。

次に、佐久間大介さんをズームすると「ッシャーーー」と気合が入った雄叫びをあげ、メンバーカラーに表示された笑い声のテロップが流れます。

動画の最後には、黒地に白い文字で「これからもよろしくね。Snow Man」と綴られており、ファンにとって感動の瞬間となったのではないでしょうか。

さらに、3月26日以降「ISLAND TV」にてSnow Man9人が揃った動画が投稿されたのは、今回が初めてということもあり、久々の肉声に歓喜の声が多く上がりました。

この動画を見たファンからは、ネット上に「ミリオン、本当におめでとう。久々の9人、これからも応援します」「おめでとうとありがとう。これからも嬉しい記録を作っていきたい」など、祝福のコメントがあがっています。

■感動したファンが注目したのは…あの"ラグマット"だった!?

今回の動画では、メンバーの声以外にも、ファンは、あるところに注目していました。

それは、動画内で登場するCDジャケットの下に敷かれている"ラグマット"。

このラグマットは以前、向井康二さんが目黒蓮さんと共に「王様のブランチ」(TBS系)に出演した際に購入したものと酷似しており、以前にも向井さんのブログで登場したことからファンの間で話題に。

さらに向井さんは、普段からSnow ManのSNS用の写真や動画、それに少しの動画編集を担っていることも公表していました。そうしたことから、もしかすると、今回の23秒の動画も向井さんが編集しているのかもしれないという憶測も。

ネット上では「9人揃っての音声幸せ これってブランチのラグマットだよね?!」「ちな、まさかこのラグマット康二くんのじゃないよね?」「これはきっと先に音声だけ撮って、映像は向井康二撮影・編集だな???もう、ラグマットで分かったよ」などとファンが反応していました。

デビューシングルのミリオン達成は、以前からSnow Manメンバーが口にしていた夢であり、ファンにとっても待ち望んでいた記録。それだけに、喜びもひとしおだったことでしょう。これからも彼らの活躍が楽しみですね。

(文:成田エイリ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.