テレワークで放送事故発生!?Snow Man阿部亮平、渾身のツッコミも…「笑い死ぬww」とファン大爆笑

投稿日:2020/04/24 18:43 更新日:

毎週木曜日放送の「Snow Manの素のまんま」(文化放送)。4月23日の放送では、この番組初のテレワークでの放送となり、思わぬトラブルが発生しその様子が話題となりました。

■宮舘涼太の「おうちじかん」がスケールが大きくて話題に

新型コロナウイルスの感染症対策として、テレワークでの放送となった今回は、Snow Manから阿部亮平さん、宮舘涼太さんが登場しました。

話題は「おうち時間」について。リスナーからのメールで「お家での暇つぶし方法」を聞かれた2人は、それぞれ、ここ最近の家での過ごし方について紹介していきました。

宮舘さんはテレビを見ながら過ごしていると伝え、「あとなんか、勉強してるかも。なんていうの、あの数字とか算数とかさ、数学とかじゃなく、なんか社会的な勉強してる、今」とコメント。

勉強が得意な阿部さんは興味津々な様子で「え?それは具体的には教えられる範囲でどんなことなんですかね?」と質問。しかし宮舘さんは「いや、阿部にはちょっと教えられないかな」と焦らします。

これに、阿部さんは「えー!なんでだよ!どういうことだよ、俺に教えらんないって」と笑い、「いや、なんか世の中がどうやってできてるのか?とかさ、なんかこうさ…」と紹介されると「うわー!スケールでっけえな!」と感心した様子。

この2人のやりとりにファンは、ネットに「国王(宮舘さんの愛称)は阿部ちゃんを焦らすしスケールがでかいということはよくわかった」「舘様が勉強してると聞き、急にやる気スイッチが入りました」などとコメント。様々な刺激をもらった人が多くいました。

■阿部亮平「バカにしないでよね」料理トーク中に"プンスコ"怒る様子にファンが悶えた!

阿部さんの「おうち時間」の話になり、阿部さんは自身がレギュラーを務める「ZIP !」(日本テレビ系)の人気企画「流行ニュース キテルネ!」に出演時に「お家でも簡単にできる料理」を紹介した際の話題へ。

番組でも作ったことをきっかけに、自宅でも料理を作ると大成功だったと話す阿部さんに対し、ジャニーズ内でも料理上手と評判の宮舘さんは「ちなみになに、(作ったのは)なんなんですかそれ?」と質問。すると、阿部さんからは「キッシュっていう…」とコメントが返ってきました。しかし電話でのやりとりのため聞き取りにくかったのか「ティッシュ?」と聞き返す宮舘さん。

改めて、阿部さんは「キッシュ!っていう、ちょっとフレンチトーストっぽい料理?なんかパンに…なんか調理パンみたいな感じ」とわかりやすく説明しようとします。

しかし、宮舘さんは「あの全然わかりますよ。キッシュは」と冷静に返答。阿部さんは「あぁ、そうだよね!よかったよかった!ごめんごめんごめん(笑)そうだよね、舘様はわかるよね(笑)」とコメント。

宮舘さんは「ちょっとバカにしないでよね」と怒った風に言って笑いを誘いました。

リスナーは、ネット上で「阿部ちゃん、危うくダテ様の地雷踏むところだったね(笑)」「キッシュの説明する阿部ちゃんに『あの全然わかりますよ』ってプンスコする舘さん可愛い」「阿部ちゃん優しいからわからないと思って説明してあげたんだよね偉い!」などと反応。2人の絡みに悶えた人が多かったようです。

料理好きな宮舘さんだからこそ出た「バカにしないでよね」という発言は、面白いと感じた人は多いのではないでしょうか。

■テレワークで放送事故発生!?阿部亮平、渾身のツッコミも…「笑い死ぬww」とファン大爆笑

そして、話題は、今流行りの「モーニングルーティン」について。阿部さんはベッドから出たら、すぐにリビングにあるコタツへ入り直すと紹介。

その上で「やっぱり、えーなんかその、まだ寒いじゃん。そう…やっぱりなんか、ちょっとね、暖冬だった時の、次の春はちょっと寒いみたいな傾向があることもあるらしくて…」とコメント。

気象予報士の資格を持つ阿部さんらしい発言に、宮舘さんからは「おぉ!ちょっとここで、気象予報士っぽい」とコメントすると「ぽいじゃないんだよ!持ってるんで、資格は」と返答。

すると宮舘さんは「俺も気象予報士持ってるよ、資格」と話し、阿部さんは「えぇ?気象予報士持ってるの?えーちょっとなんか予想してみてよ」と尋ねます。

「阿部は今日はー…10時に起きた!」と言い、"気象"と"起床"の違いでボケる宮舘さん。これに対し阿部さんは「あー!惜しいな!9時だな俺。今日起きたの」と返すと宮舘さんは「あー1時間の誤差があった」とノリノリで返しました。

阿部さんは「いや!その『きしょう』の予報士!」と渾身のツッコみをしますが、ここで突然の無言状態に。どうやら、接続のトラブルがあったようです。

宮舘さんからの「もしもし?」で、音声が戻ると阿部さんは照れた様子で「ちょっと待って!ちょっと待って!(笑)待って待って待って(笑)ここで、ここで電波悪くなるの?」と動揺していました。

ネットでは「せっかくツッコミ入れたのに電波悪くなって沈黙続いた瞬間wwwこれこそ放送事故www笑い死ぬww」「2人とも黙ったの思い出しても笑える」などのコメントが上がりました。テレワークならではのトラブルにファンも笑ったようです。

今回もファンにとって笑いの絶えない30分だったのではないでしょうか。テレワークならではのトラブルも、動揺する二人の反応が聴けたので面白かったですね。

【番組情報】
Snow Manの素のまんま
http://radiko.jp/#!/ts/QRR/20200423210000
(アイドル担当ライター:成田エイリ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.