SixTONES、スタッフに「舐めてるじゃん俺らを!」声を荒げる田中樹を止めたのは意外にもあのメンバー…?

投稿日:2021/06/06 10:21 更新日:

毎週土曜日放送のラジオ番組「SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル」(ニッポン放送ほか)。6月5日の放送では、田中樹さんとジェシーさんが現在行われているライブツアーについて語りました。その中で、普段番組内でいじられがちな田中さんがリスナーに向けてメッセージを送り、話題になりました。

■田中樹、寝起きの疲労に「俺もう余命来たのか!?」

今回パーソナリティを務めたのは、田中樹さんとジェシーさんです。現在SixTONESは、ライブツアー『OneST』の真っ最中ということで、この日も横浜アリーナでの公演を終えたばかりでした。

新型コロナウイルス感染症拡大のため、様々な制限の中行われている今回のツアーですが「まぁでも、ライブやっぱ楽しいな!」「楽しいね!最高よ!」と二人ともハイテンションで、余韻に浸っているようでした。

田中さんは「もちろん身体はすっごい疲れてんだよ?すごい動くし、喉も使うしね。すっごい疲れてんだけど、なんか気持ち的にはすごくエネルギーもらえるの。ライブ終わると」と、ファンからの応援が自分たちの力になっていると明かします。

この番組のオンエア前にお互いの疲れ具合を確認したという二人。田中さんもジェシーさんも身体は疲れているものの、ステージに上がると不思議と動けてしまうという共通点に驚いたのだと言います。

ライブの後は特に疲労が激しいという田中さんは「朝起きた時とか、『あれ!?俺もう余命来たのか!?』と思うくらい」と、身体の辛さをリスナーに分かりやすく伝え、ジェシーさんの同意を得ていました。

しかし、ステージにあがりスタートの合図がかかると、その疲労が嘘だったかのように動けると語る田中さん。これを聞いたジェシーさんは「みんながいるからよ」と、ファンのお陰でパフォーマンスができているのだと言及します。

すると田中さんも、「でもこれって本当にこの職業じゃないと体験できないことなんだけど。ほんと不思議なんだけど動けちゃうんだよねー」と、ファンに感謝しているようでした。

■スタッフに「舐めてるじゃん俺らを!」声を荒げる田中樹を止めたのは…?

すると田中さんは「なんかリトルストーンにも、やっぱ見に来てほしいね!」と、このラジオのリスナーであるリトルストーンにも、ライブに足を運んでほしいと語ります。

田中さんとリトルストーンといえば、番組内でお互いに罵倒し合い、罵り合うのが定番という面白おかしな関係性で、それがこのラジオの聴きどころの一つでもあります。

そんなリトルストーンに、田中さんは「黙らせてぇ俺、ライブで。リトルストーン」と、敵意剥き出しで一言。普段リトルストーンにいじられまくっている田中さんは、自分達の本業であるライブパフォーマンスで見返してやりたいと意気込みます。

ジェシーさんも「ね、なんか自分達で言うのもアレだけどねぇ...みんな思ってる以上にはかっこいいんですよ」と自画自賛し、スタジオの笑いをとっていました。

さらに田中さんは、ライブを見にきたことのある番組スタッフに強引に感想を求め「ヤバかったでしょ正直!」と、自分たちのパフォーマンスをゴリ押しします。

スタッフの同意を得ると「やっぱそうなんだよ!ラジオの俺らと接してると...俺思うもんね!別に嫌じゃないよ。俺この距離感すっごく好きなんだけど、やっぱリスナーもスタッフもだけど、舐めてるじゃん俺らを!」と、声を荒げます。

ラジオの時の姿とステージ上での姿の違いをスタッフに見せつけられたと感じた田中さんは「トップアイドルよ俺ら」と声を潜めて一言。

この発言に「いやいやお前そこまで言わなくても…」と田中さんを制止するジェシーさん。田中さんは「本当にリトルストーンに見に来てもらいたいよね」と、リスナーにも自分たちの違った一面を見せたいと語っていました。

■田中樹の罵倒にリスナー「かっこいいのは知ってるよ」

ネットでは「お疲れ様です本当に!」「あと4公演がんばってね!」と、ライブ終わりの二人を労わる声が。

さらに「SixTONESのライブ大好きやから一生しててほしい」「かっこいいのは知ってるよ」「こちらこそパワー貰ってばっかだよ」と、ファンもリトルストーンも、SixTONESのステージで輝く姿に感激しているようでした。

ファンのみならずリトルストーンも、彼らの努力やステージ上でのもう一つの顔もしっかりと見つめ、応援しているようですね。

いつもは罵倒し合っている両者ですが、信頼関係があるからこそのやりとりなのかもしれませんね。

【番組情報】
SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210605233000

(文:椎七みつばち)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.