5月3日放送のテレビ番組『なぁんで昼メシ食いに行くのにこんな時間かけて行くのかなぁ。』(テレビ東京系)に、生田斗真さんが出演。
生田さんとおぎやはぎの矢作兼さんはカラオケに行った際の思い出を明かして注目を集めました。
(画像:時事通信フォト)
■生田斗真と矢作兼は仲良し
この番組は矢作さんとゲストが、バスや電車などの公共交通機関を使って、ゲストの行きたい地方の名店に昼ご飯を食べに行くだけの番組。
今回、ロケを共にすることになった生田さんとはドラマ『うぬぼれ刑事』(2010年)で共演して以来の仲良しということもあって、矢作さんは「久しぶりだね」と語りかけます。
今回二人は早朝5時に東京タワーの真下で集合。そのため、生田さんが「(朝)早いっすね」と話すと、矢作さんは「昼ご飯、遠くに食べに行くんだから」と答えます。
オープニングトークを終えた二人は、生田さんがリクエストした滋賀県の名店「比良山荘」をゴール地点にロケをスタートさせます。
■カラオケでKinKi Kidsを歌うと生田斗真は踊ってくれる
新幹線で米原駅に到着した二人は滋賀の観光名所「彦根城」を目指します。
その道中、矢作さんが「ジャニーズ事務所に入ったきっかけ」を尋ねると、生田さんは母親が履歴書を送って11歳で事務所に入所したエピソードを語ります。
生田さんが俳優メインで活動していることもあり、矢作さんが「(生田さんが)ジャニーズってイメージがないんだよ。歌って踊ってないから」と伝えると、生田さんは思わず苦笑。
そして、矢作さんは「昔、一緒にカラオケに行った時に…踊れるんだよね? ひと通り。だからKinKi Kids歌うと全部踊ってくれるの覚えてる」と、生田さんがカラオケで踊ってくれたことを明かします。
先輩のバックダンサーをしていた時の振り付けは今でも覚えているのか尋ねると、生田さんは「今でも忘れないですよ。本当に子供の頃っていうかずっと何回も何回も踊ってましたんで」とコメント。
この話を聞いた矢作さんは「『硝子の少年』ってかかったら踊れるの?」と聞くと、生田さんは「踊れる踊れる」と自信を見せます。
■生田斗真、お礼で「硝子の少年」を踊る
彦根城を堪能した後、ヒッチハイクをして地元の親切な人にゴール地点の「比良山荘」近くまで送ってもらった矢作さんと生田さん。
そのお礼もかねて矢作さんが「生田斗真のダンスでもちょっと…ジャニーズJr.時代にバックダンサーやってたやつを披露させてもらいます」と振ると、生田さんは矢作さんが歌う「硝子の少年」のメロディーにのせて駐車場でもダンスを披露。
そして、無事に「比良山荘」に到着した矢作さんと生田さんは絶品料理の数々を堪能しました。
今回の放送にはネット上で「斗真とカラオケいったらKinKiさん踊ってくれるとか羨ましい」「斗真たんの全力硝子の少年見れた(結構後半)てか普通に番組としてめっちゃ好きだった笑った」「昨年のジャニーズシニア以来?!のキレッキレダンスを滋賀の駐車場で全力披露ジャニーズくんのスキルの無駄遣い好き」などのコメントが上がっています。
カラオケでもKinKi Kidsを踊ってくれる生田さんはノリが良くて素敵ですね。また、矢作さんに無茶振りにされても踊るところは流石ジャニーズだと感じました。
【番組情報】
なぁんで昼メシ食いに行くのにこんな時間かけて行くのかなぁ。
https://tver.jp/episodes/ep6ly54uz2
(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)