King & Prince 髙橋海人、尾崎世界観への愛が溢れてしまう「この人をずっと崇拝していくんだ」

投稿日:2023/01/04 16:49 更新日:

1月4日放送の「ボクらの時代」(フジテレビ系)に、吉岡秀隆さん、King & Prince・髙橋海人さん、山崎樹範さんが出演。

髙橋さんは尊敬している人を明かし話題を集めました。

ジャニーズ

(画像:時事通信フォト)

■山崎樹範が俳優を志したきっかけは吉岡秀隆?

今回対談する事になった吉岡さんと山崎さんは「Dr.コトー診療所」のテレビシリーズで共演。King & Princeの髙橋さんは現在公開中の映画「Dr.コトー診療所」で共演した間柄。

山崎さんは「僕は吉岡さんの事を尊敬してるんですよ、もう。いないとこでは結構言ってたんです。いよいよ本人を目の前にして言いますけど、僕は本当に吉岡さんの事が大好きで、というか僕は吉岡秀隆さんになりたいと思って役者を始めてるんです。子供の頃見てて」と明かします。

■King & Prince 髙橋海人、尾崎世界観への愛が溢れてしまう

山崎さんが「僕が尊敬してるの吉岡さんですけど、髙橋さんとか尊敬してる方とかいらっしゃいますか?」と尋ねると、髙橋さんはロックバンド・クリープハイプのボーカル、ギターを担当する尾崎世界観さんの名前をあげます。

髙橋さんは「20歳の時に誕生日おめでとうっていうメッセージをくれて。で、ライブ会場でライブ終わった後にわざわざ用意して僕だけのために『二十九、三十』っていう年を重ねる事の歌を歌ってくださって、そっからもう感動してこの人をずっと崇拝していくんだ、自分は。…って思って崇拝しているんですけど、今も」と尊敬する理由を明かします。

尾崎世界観さんはバンド活動を並行し小説家としても芥川龍之介賞候補になるなどマルチな才能を発揮。

髙橋さんは「何がすごいってバンドをやられながら小説を書かれていて違った顔を持ってるっていうとこに惹かれていて、僕も自分ができるって思った事は何でも挑戦してみようって」とポジティブな影響も受けているとのそう。

髙橋さんの話を聞いた吉岡さんは「だから何か吸収しよう感、楽しめる能力だよ!」とコメント。

また、山崎さんが「どういう家庭に育てばそういう子に育つんですか?」と聞くと、髙橋さんは「父親と母親がとにかく僕から見たら本当素敵」と明かします。

今回の放送にはネット上で「海ちゃんが尊敬する尾崎世界観さんの話も聞けて嬉しかったな」「海ちゃんと尾崎世界観に繋がりがあったとな!吉岡さんにも良くしてもらって本当海ちゃん凄いね」「海ちゃんの尾崎世界観さんへの崇拝っぷりは変わらずだね〜」などのコメントが。

コメントの節々からも髙橋さんが世界観さんの事を尊敬しているのが伝わってきましたね。また、髙橋さんが両親について「素敵」と話したのも印象的でした。

【番組情報】
ボクらの時代
https://tver.jp/episodes/ep49f5avvr

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.