『KinKiだったら許されるだろう』堂本光一・堂本剛、カウコン裏話を明かす!V6の楽曲が選曲された理由は…

投稿日:2022/01/25 14:52 更新日:

1月24日に放送された「KinKiKids どんなもんヤ!」(文化放送ほか)では、堂本剛さんと堂本光一さんが揃って登場。二人が「ジャニーズカウントダウン2021→2022」の裏話について語る場面がありました。

KinKi Kids

■堂本光一、今年の抱負は?

今年デビュー25周年を迎えるKinKi Kids。一方で、この番組はデビュー前から放送されているということで、今年28周年を迎えます。

そこで、この番組について、今年の抱負を尋ねると、光一さんは「元気いっぱいに頑張ります」と覇気のなさそうな声で宣言。

剛さんは「非常に力強いコメントをいただきました」と光一さんの弱弱しい声はスルーして乗っかるのでした。

■堂本剛に今年必要なものは朝青龍?

そして、番組にはリスナーから「表にある言葉の中で、見つけた3つの単語が今年の自分に必要なもの」というメッセージが。そこには沢山の漢字が書いてあったようで、その中から縦横斜め読みで最初に目についた言葉が今年自分に必要なものだと言います。

剛さんは「青龍(しょうりゅう)でもいいってこと?」と言うと「いいんじゃない?朝青龍やん」と反応する光一さん。

そして、光一さんは「あなた(剛さん)に必要なものは【朝青龍】ってこと?どういうこと?」と困惑します。

そんな光一さんの目についた単語は「豚汁」で、これには剛さんも吹き出して笑っていました。

その後も「巨乳」や「海鮮」などが目についた二人。その言葉が今年必要なものなのかと首をかしげながら、剛さんは「関係ないと思います」とこの話題を締めくくります。

ネット上では「とりあえず朝青龍と豚汁探したよね」「朝青龍に豚汁が必要なKinKi Kids」との声があがっていました。

■『KinKiだったら許されるだろう』堂本光一・堂本剛、カウコン裏話を明かす!V6の楽曲が選曲された理由は…

そして、リスナーのメッセージから昨年惜しまれながらも笑顔で解散したV6の話題に。

V6のファンというリスナーから「ジャニーズカウントダウン2021→2022」でKinKi KidsがV6の『over』を歌ったことについて「裏話があれば教えてほしい」との要望が。

選曲はフジテレビ側で行われていたことを明かしつつ、剛さんは「憶測ですけれども、J-Friendsやってきたりとか、V6と所縁の繋がりの深いグループっていうことでKinKi KidsがV6の曲を歌うって流れにおそらくなったんじゃないか」と語ります。

一方、光一さんは「なんとなく我々も気づいてますよ?正直言って」と言葉を選びながら「たとえばSMAPさんの曲とか(歌っても)『KinKiだったら許されるだろう』」という空気感は感じ取っているそうです。

続けて、光一さんは「そう思っていただけるのはありがたいし、それにお応えしようという思いもある」とコメント。

局側の思いとKinKi Kids2人の思い、それぞれ違うものがあるとしながらも剛さんは「V6に対してありがとうとか。愛してる、とか」といった思いを胸に歌ったのだと明かします。

しかし、光一さん曰くその裏で「最初の立ち位置、二人同時に間違えてた」とのハプニングもあったそうです。剛さんは「リハーサルバタバタすぎて、ちょっと一瞬ね、テンパったりとかもした」と告白。すると、光一さんも「ワケ分からん」ってこともあったのだと振り返りました。

■今年のお年玉は「えげつなかったですけど」

また、毎年ジャニーズ事務所で恒例となっているお年玉の話題に。

やはり人数も多かったとのことで「えげつなかったですけど」と語る二人。剛さんは、光一さんについて「現ナマで渡してたらしいじゃないですか」と暴露。

剛さんは「僕一個一個ポチ袋入れてるからね!?こっち。めっちゃ大変やってん!」と手間暇かけて後輩へお年玉を準備したとのこと。光一さんは「東山(紀之)さんも現ナマやったから」と報告。さらに後輩には「いつか返してね」と言いながら配ったそうです。

一方、剛さんは「ポチ袋代もかかってるからね、お前よりは」と主張。「まぁでも、いつの間にか年長さんになっていくような雰囲気を感じる」「後輩君にも『ありがとう』という意味も込めて今年もお年玉出させて頂いた」と締めくくりました。

ネット上では「お互いに思ってるKinKi Kids。それぞれの個性が出ていてすごく良いのでこれからも言い合いしながらお年玉をあげてってほしい」「カウコンに備えて後輩くん達へのお年玉の準備する剛さんにキュンキュンする2つのハート約100人分でも一つ一つ、とても丁寧に包むんだろうなぁ…」「光一さんの 『いつか返してね』はそうか、活躍してね、という深意があるのか。分かりにくいから、気づけるかどうかも指標になるかも」などの声が上がっています。

お年玉を一つ一つポチ袋に包んで渡した剛さんと、現金むき出しで配った光一さん。それぞれの個性が出ていて、2人が後輩に渡している様子を想像してしまったという人もいたのではないでしょうか。

【番組情報】
KinKiKids どんなもんヤ!
https://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20220125000000
(アイドル担当ライター:ドナ)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.