関ジャニ∞大倉忠義、憧れのYOSHIKIにドラムを褒められ「嬉しい」

投稿日:2021/11/15 15:29 更新日:

11月14日放送の「関ジャム 完全燃SHOW」(テレビ朝日系)では、関ジャニ∞・大倉忠義さんがX JAPANのリーダー・YOSHIKIさんについて語り話題を集めました。

関ジャニ∞

■大倉忠義、憧れのYOSHIKIにドラムを褒められ「嬉しい」

今回の番組では、「生で聴いたらスゴかったあの人」というトークテーマの中で、大倉忠義さんはYOSHIKIさんの名前を挙げます。

大倉さんは「YOSHIKIさんピアノで『Forever Love』僕がドラムたたかせてもらった時は震えました。何か…。で、教えていただきましたし」と2015年8月の放送回でYOSHIKIさんと共演した時は感慨深いものがあったそうです。

また、大倉さんは「後日にどっかの記者の前で何か話す時に『最近お会いした人の中で印象的な人は?』っていうので『関ジャニのドラムの子結構良かったですよ』っていう記事が載った…『嬉しい!』と思って『ありがたっ!』と思って、それ残ってますね」と後日談を明かしました。

■丸山隆平、メンバーに秘密を暴露され…

話題が変わり「ライブでのミスのごまかし方は?」というテーマでは、村上信五さんが「我々もバンドの時に丸山(隆平)さんとね、大倉君が良く向き合うシーン…。セッションシーンがあるんですけど、丸山さん調子良い時もうステージの一番前まで行ってもうバンバンソロやるんですよ」とコメント。

続けて、村上さんは「調子悪いなっていう時は絶対ちっちゃい背中で大倉とのセッション…。これはもう大倉が一番敏感に気付くよな」と話を振ると、大倉さんは「そう目が合わないからね」と暴露。

また、安田章大さんの「それは何?ミスってるって事なん?」という質問に、丸山さんは「ミスってるし後ろめたいからちょっと機材のせいにしたりとか」と説明し、笑いを誘います。

村上さんは「自分のせいや!己のせいや!それは」とツッコミを入れました。

さらに大倉さんが「だから間違うのってほぼ丸ちゃんしかいないから何か変な音がしたら全員丸の方を見る」と告白。丸山さんは「そう大体…自分じゃない時も『もう自分なんかな?』って」と疑心暗鬼になる瞬間があるそうです。

古田新太さんが「キーボードはダメでしょ?」と疑問をぶつけると、音楽プロデューサーの蔦谷好位置さんは「キーボードもまあソロとか、ソロっていうかな…。イントロとかだとちょっとごまかし効かないですけど、中だと結構テンションですみたいな感じでごまかしは利きますね」と語りました。

■大倉忠義の後日談に反響

今回の放送について、ネット上では「YOSHIKIさんに"関ジャニのドラムの子良かった"と言ってもらえる大倉くん凄い」「大倉くんがYOSHIKIさん回の話するの聴けたの嬉しい」「YOSHIKIさんの回の関ジャム『この回大倉くんはどんなこと思ったんだう』『YOSHIKIさんは大倉くんのことどう思ったかな』と気になってたから後日談知れて嬉しかった」などのコメントが上がっています。

大倉さんがYOSHIKIさんからドラムを褒められていたと知ってファンも嬉しかったようです。

【番組情報】
関ジャム 完全燃SHOW
https://tver.jp/corner/f0088415
(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.