木村拓哉の神対応にTOKIO松岡も大絶賛!「これがスターなんですよ」

投稿日:2021/10/28 11:21 更新日:

10月27日放送の「TOKIOカケル」(フジテレビ系)では、女優の土屋太鳳さんと福原遥さんがゲストとして登場。土屋さんと福原さんは、木村拓哉さんについて語り、話題を集めました。

青空

■福原が感動した木村の神対応とは?

TOKIO・松岡昌宏さんからの「人生で一番ビビった人、誰?」との質問に対して、福さんは「初めてお会いして本当にこの方はすごいなというか、もうリスペクトというか、尊敬で…。ずっと頭の中で残ってる方は木村拓哉さん」と、「教場Ⅱ」(フジテレビ系)で共演した木村さんの名前をあげます。

木村さんを尊敬する理由について、福原さんは「もうホントに、初めてお会いした時も、木村さんが現場に来られただけで、あれっ? 何か空気が違うというか。ホントに木村さんがいるだけで空気が緊張感だったり、逆にすごい…何ですかね、明るい和やかな感じだったりっていう色んな空気に変わって」とコメント。

そんな福原さんによると、「作品に対する愛情だったり、キャストの方だったりスタッフさんに対する愛情が本当にすごくて、こんなに愛に満ちた方といいますか…。出会ったことないなって」と、現場での木村さんの立ち振る舞いに感銘を受けたとのこと。

また、「まだクランクインする前に稽古期間みたいな感じで木村さんも来てくださって、教えてくださったりとかしてたんですけど、その時にちょうど私が誕生日を迎えてたんですよ。そしたらまだそんなにお話もさせていただいてない時に、何も言わず近寄ってくださって『はい』ってプレゼントを渡して帰られて」と、木村さんからプレゼントをもらった事を明かします。

木村さんは事前に福原さんの誕生日をリサーチして、ニット帽をプレゼントしてくれたとのことでした。

■木村の神対応に松岡も大絶賛!「これがスターなんですよ」

一方で、土屋さんは「私はずっと(共演は)叶わなく…。で、小さい時に私の近所のコンビニでロケをされてて、雑誌コーナーあるじゃないですか、そこで撮影をされてたんです。なので外から見えるんですよね」と話を切り出します。

「遠巻きにみんなわいわいわいわい見てて、そしたら何かスタッフさんが、買い物される方は入っていいですって言ってくださって、姉と弟…私は行かなかったんですけど、姉と弟が行ったんです」と続けます。

「そしたらちょっと近く通ったら、木村拓哉さんが『こんばんわ』って言ってくださったみたいで…。何か『すっごいかっこよかった』とか言って帰ってきたんですけれども」と、木村さんは一般の方にも丁寧に挨拶をしていた事を明かします。

この話を聞いた松岡さんは、「これがスターなんですよ!」と木村さんの対応を絶賛しました。

今回の放送にはネット上で、「福原遥さん、木村さんのエピを話してくれてありがとう。うんうん、愛に満ちた人だよね」「教場クランクイン早々誕生日が近かった福原遥ちゃんに誕生日プレゼントでニット帽あげた木村くん」「木村さんかっこよすぎるな」などのコメントが上がっています。

福原さんが話した木村さんのエピソードが素敵でしたね。

また、土屋さんのロケをしていた木村さんに遭遇した時の話も印象的でした。

【番組情報】
TOKIOカケル
https://tver.jp/corner/f0087222

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.