二宮和也、『神セブン』入りを歓喜!頂点の人物に「納得感があるというか…説得力があるというか」

投稿日:2021/10/25 11:00 更新日:

嵐の二宮和也さんがパーソナリティをつとめるラジオ番組『BAY STORM』(bayfm)。10月24日の放送では、二宮さんの発したワードがファンの間で話題になりました。

二宮和也

■二宮和也的、二宮界の頂点の人物に「納得感があるというか…説得力があるというか」

番組ではリスナーのメッセージから「苗字」の話題へ。周囲に"二宮"という苗字の人がいないというスタッフに対し「二宮界の頂点は二宮清純だからね」「清純師匠がやっぱいるんで。二宮清純師匠がスポーツジャーナリストとして君臨してますから二宮界の頂点ですよね、やっぱりね。大先生ですから」と「二宮」という苗字の代表的な有名人としてスポーツジャーナリストである二宮清純さんの名前をあげる二宮さん。

そして「納得感があるというか…説得力があるというか」と、二宮清純さんは"二宮界"代表者として重みがあると主張します。

そんな中「次に控えるは"和也"さんなんですね?」と確認されると、二宮さんは「そうですね。私が若頭としている」とコメント。二宮清純さんを推しつつ"二宮界"について考える二宮さんでした。

■二宮和也、『神セブン』入りを歓喜!

その後、二宮さんが「あと"二宮"って誰がいるんだろう?」と呟いたことで、番組では"二宮"という苗字の有名人を調べてみることに。

スタッフが「もうダメだ…"二宮"でサーチをかけると全部"和也"さんが出てきてしまって」「全然他の方が調べられないやぁ~」と何故かコント調で検索結果を報告する中、二宮さんは「なんか僕が調べたページですよ、有名人が1、2、3、4、5、6、7人しかいないんですよ、二宮で」と自身の検索したページを紹介し「やっぱ二宮尊徳ですね」と他は芸能の人ではなく歴史的人物しか載っていなかったことを報告します。

そして「…二宮和也きました!入ってますよ!神セブンに!二宮セブンに入ってます!」とコメント。"二宮"という苗字の有名人7人を"二宮セブン"と名付けます。

続けて「で、僕のところの備考に嵐 黄って書いてあります」「こんなことあります?」と自身のイメージカラーがプチ情報として載っていることに笑うと、改めて「でも凄くないですか?」「やったー!」と、自身が"二宮"という苗字の有名人の1人として載っていることに驚き喜ぶ二宮さんでした。

■ファンの間では"二宮セブン"が話題に

ネット上では「ほんとに二宮セブンだった…」「二宮セブンにニノちゃん入ってた!」「二宮セブンにいるねwさすがすぎるw」「二宮セブンに入って喜んでるニノちゃん可愛い」といった反応が。

ファンは二宮さんが発した"二宮セブン"というワードに食いついていました。

"二宮セブン"に見事入っていた二宮さん。しかし、二宮さんは国民的アイドルであることから「逆に入ってなかったら不思議」と思う方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
BAY STORM
https://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20211024220000
(文:ジョブリナ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.