未来人、KAT-TUN中丸雄一は37年後も現役と予言!?出版予定の絵本のタイトルに一同大爆笑

投稿日:2021/10/25 9:29 更新日:

10月24日、二宮和也さん・中丸雄一さん・山田涼介さん・菊池風磨さんのYouTubeチャンネル『ジャにのちゃんねる』では、以前から進んでいたコラボ計画がついに始動。意外なコラボ相手と、斬新なその内容に注目が集まっています。

青空

■新生ジャにの部屋で、記念すべき初コラボが始動!

前回の動画で、山田涼介さんプロデュースのもと大幅にリニューアルされ、おしゃれに生まれ変わったYouTube撮影部屋、通称"ジャにの部屋"が初公開されました。

今回は、新生ジャにの部屋で撮影する記念すべき第一回目の動画。冒頭で二宮和也さんは、「今回は、コラボ!動いてみようということで、二宮、動きました!」と報告。

気になる初コラボの相手に選ばれたのは、なんとSNS界隈で今、話題沸騰中の國分玲さんでした。

國分さんはTwitter上の自身のアカウントで、2058年の未来から時空間移転装置を使って現代にやってきた大学院生であると名乗っている人物です。

これまでに、東京五輪2020での日本の金メダル獲得数が27個であることや、安倍晋三元首相が辞任する月を過去に予測するなどの実績があるそうで、國分さんの名前を聞いた3人は「あー!知ってる!」と、全く同じリアクションをしていました。

意外すぎる初コラボ相手に、中丸雄一さんは「まさかの…!一発目からこの人とコラボします?」とコメント。菊池風磨さんも、思わず「シブっ!!」と発言します。

さらに、二宮さんは「顔出しも声(の出演)もできないけど、テキストでのやりとりだったらいいですよって!」と、國分さんが同チャンネルとのコラボを快諾したことを嬉しそうに語っていました。

■二宮和也、未来人に聞きたいこと「ジャニーズのこと聞く?」

ここで改めて「今回は、未来人に気になる未来のことを聞いてみよう!」とタイトルコールをする二宮さん。

國分さんに聞いてみたい未来のことを、あらかじめリストアップする流れになりました。

菊池さんが「何聞きます?」と尋ねると「ジャニーズのこと聞く?」と即答した二宮さん。

そして「じゃあ、2058年のジャニーズのスター(が誰か)聞いてみる?菊池風磨くんですって言われたらどうする?」と話す二宮さんに、菊池さんは「いや(その頃には)63歳ですよ、俺」と間髪入れずにツッコみ、笑いを誘っていました。

また、山田さんが「マリアナ海溝の海底調査の進み具合とか(を聞きたい)」と発言すると、二宮さんは「意外!そういうの好きだったんだ」と驚いたようです。

これに対し「好きなんですよね」と返した山田さんですが、続けて「宇宙人と友達になれますか?」という質問を提案すると、菊池さんから「急にバカ(みたいな質問)!」と指摘され、再び笑いが起きていました。

■未来のジャニーズの新グループの名前は…

そして、動画後半では、4人からの大量の質問に対する國分さんからの回答を確認つつ、リアルタイムで國分さんとチャットする流れになりました。

二宮さんからの「宇宙エレベーターはできましたか?」という質問に対し「まだ完成はしていませんが、シンガポール近くのマラッカ海峡で建設計画があります」と回答があるなど、國分さんは難しい質問にも丁寧に答えます。

そのほか、世界の人口や環境の変化、天災による日本の危機など、スケールの大きな内容にも難なく答えていく國分さんですが、中には気になる内容も。

例えば「これから先にデビューするジャニーズの新グループの名前は?」という質問には、「#Club-JUNEと、なみはやプリンス」との回答が届いたそうです。

これに対して菊池さんは「クラブジューンって、もしかして潤くん(松本潤さん)が作ってないですよね?」「なみはやプリンスって、なにわ男子とKing & Princeじゃないですか?」と鋭い視点でコメントしていました。

■未来人、中丸雄一は37年後も現役と予言!?出版予定の絵本のタイトルに一同大爆笑

さらに、國分さんとのチャットで「ジャにのちゃんねるの4人の中で、2058年に現役な人はいますか?」と質問すると、二宮さんは「お願い、休ませて」と祈りながら回答を待ちます。

気になる回答は「覚えている限りでは、中丸さんが絵本作家として有名です」というものでした。

ここで菊池さんが「(将来に出版する絵本の)題名考えてくださいよ。『はらぺこあおむし』みたいな」と振ると、中丸さんは「なんだろ…『満腹てんとう虫』とか」と答えます。

これを聞いて大爆笑する3人。菊池さんからは「がちがちにパクリじゃん!」、二宮さんからは「完全に『はらぺこあおむし』に引っ張られちゃってるよ」、山田さんからは「もう、作者一緒だから!それは」などのツッコミが飛び交っていました。

■初コラボに「さすがすぎる!」の声

ネット上では「ファンが『え』ってならないコラボ相手を選ぶ二宮くんがさすがすぎる!」「満腹てんとう虫が出てくる中丸くんのセンスと、それに爆笑してるニノの笑い声が最高極まりない」「中丸くんの絵本作家はリアル!他の3人も、どんなおじいちゃんになってるのか気になりますw」などの声が上がっていました。

以前、コラボを検討していると二宮さんが発言した動画を受けて、一部のファンからは「4人の空気感を大事にしてほしい」「コラボは正直、まだいいかな」といった声も見受けられましたが、今回のコラボは、そうした人でも受け入れやすい内容だったかもしれませんね。

また「ジャニーズ事務所の未来」について当然のごとく質問するあたりに、4人の深いジャニーズ愛が垣間見えたのではないでしょうか。

【番組情報】
ジャにのちゃんねる
https://www.youtube.com/watch?v=FU6lEHKTHDs

(文:アイドル担当ライター くる美/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.