ダイノジ、Snow Manアルバム曲『Sugar』に正直意見!歌割が一部メンバーに「集中しているんじゃないか」

投稿日:2021/10/15 13:30 更新日:

10月14日、お笑いコンビ・ダイノジのYouTubeチャンネル「ダイノジ中学校【ミュージックチャンネル】」では、男性アイドルグループ・Snow Manの新アルバム「Snow Mania S1」収録の「Sugar」について語る動画を公開。ダイノジの率直な意見が話題を集めています。

青空

■ダイノジ、Snow Manアルバム曲『Sugar』に正直意見!歌割が一部メンバーに「集中しているんじゃないか」

Snow Manの9月29日発売のアルバム「Snow Mania S1」から「Sugar」のMVを観たうえで、ダイノジの2人が感想を語っていきます。

「まず楽曲、めちゃくちゃ僕クオリティ高い」と絶賛する大谷ノブ彦さん。「他のいわゆる大衆性のあるシングルとはちょっと違うような気がする」「ちょっとファンクっぽいアプローチだし、アダルティだしさ、ラップのとこすげー良いよね!」と特に気に入っている点を挙げると、大地洋輔さんも「カッコいい」とうなずきます。

大谷さんは「一部でその、歌割がね、非常にこう(一部のメンバーに)集中しているんじゃないか」という意見を取り上げ「アルバムってそういうもんよって言い方を、ま、ちょっと、言いたいかな」とコメント。

しかし、大谷さんは「一方で、でもやっぱ『Snow Manてある種の民主主義的な出汁(じる)があるんだよね』にしたほうが、もしかしたら良いのかもしれない」と、正直な意見を語り始めます。

■ダイノジ大谷、Snow Manの良さ語る「こんなポーズとか急に入れたり…」

Snow Manについて「ある種そのワールドワイドにね、グローバルな形で届くことを想定してやってるわけでしょ」と大谷さん。

「K-POPのやってることを、またJ-POPn引き寄せてる」「シンクロダンスに関しても、スキルがめちゃめちゃ高いことをあえて出来るんだけど、少しレベルを落としてちょっと笑っちゃうような振りじゃないけど(手を振りながら)こんな上だけの、こんなポーズとか急に入れたりするとこの親しみやすさとか、あれすっごいオリジナリティがあると思う」と、Snow Manの要素と良さについて語ります。

そして「そうするとこれ(『Sugar』)ちょっと背伸びしているじゃないっすか。めちゃくちゃ良い曲だと思うんすよ」「なんすかね?Snow Manがやらなくてもいいのかもしれないっていう」と、正直な思いを明かします。

すると、大地さんも「多分俺ね、結構同意見ですね」と同調。大谷さんは視聴者へ向けて「ゴメンね俺ら、どの立場でぬかしてんだよって話だよね」と遠慮しつつ「Snow Manっていうものの人懐っこさみたいなものは、僕はあんまなくしてほしくないかな」と主張しました。

■ダイノジの正直な意見に視聴者「パフォーマンス込みで見て」

あくまで「楽曲のクオリティはすごく高い」「やっぱこういうのも出来るSnow Manっていうのは頼もしいよね」という大谷さん。

ダイノジの2人の意見に対し、ネット上では「曲だけだと確かにSnow出汁薄めに感じるかもしれませんが、パフォーマンス込みで見てみるとSnow Manの9人がやることでとても映える曲だと思いました」「やっぱりSnowManはダンス×歌なんです!」「シングルも含めて色んなカラーの楽曲がギッチギチ!に詰まったアルバムだと思うので、ダイノジのお二人にも是非聴いてもらいたいです!」との声が上がっています。

ダイノジの正直な意見も、Snow Manファンにはおおむね好意を持って受け入れられているようです。「Sugar」をダンス込みで観た時のダイノジの意見がどうなるか、気になる視聴者も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
ダイノジ中学校【ミュージックチャンネル】
https://www.youtube.com/watch?v=r288ThQ3uCE
(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.