Snow Man渡辺翔太、スタッフに嵌められ大激怒!?「頭ヤバくないですかマジで!」

投稿日:2021/09/26 15:41 更新日:

毎週日曜日放送のSnow Manの冠番組「それSnow Manにやらせて下さい」(TBS系)。9月26日の放送では、渡辺翔太さんに予期せぬことが重なり「不憫すぎる」と話題になりました。

SnowMan

■渡辺翔太のプレゼンにメンバー唖然!そのわけとは?

今回は、ゲストにいとうあさこさんを迎え、Snow Manが白米に合うご飯のお供をプレゼンするというおもてなし企画が実施されました。

様々な事前リサーチを済ませてきたというメンバーは全員やる気満々で、ご飯に絶対合うというご当地食材や珍味を次々と紹介していきました。

その中で、7番目にプレゼンをした渡辺翔太さんは『山の酒盗』という食材を紹介しました。

しかし、この『山の酒盗』を見たいとうさんとメンバーは「えー!?ちょっと!」「もう見たぞこれ!」と全員唖然とします。

なんとこの『山の酒盗』は、4番目にプレゼンを終えた深澤辰哉さんがすでに紹介していた食材で、深澤さんのプレゼンの際にいとうさんは「柔らかいんだけどシャキシャキが残ってるから、食感はそのままなんだけど柔らかくてペロッと麺みたいになってるから」と大絶賛していたのです。

■渡辺翔太、スタッフに嵌められ大激怒!?「頭ヤバくないですかマジで!」

実は、この食材はライブで疲れた時などに他のメンバーもよく口にするというSnow Man御用達の品物だったのです。

そのために起きてしまったメンバー同士の食材被り。いとうさんは「え、なんか言いなよ!打ち合わせしてんだよね!?」と、事前に被りを知っていたであろうスタッフに詰め寄りました。

渡辺さん本人も、事前アンケートで被りを見つけていたなら相談してほしかったとスタッフに抗議。事前に何の報告も相談もされていなかったらしく、深澤さんが『山の酒盗』を紹介した瞬間に「心臓ギューってなって!普通に『スタッフ言えよ』って思って!」と、だいぶご立腹のようです。

食材についての補足説明も特になく「深澤と一緒です」と苦笑いする渡辺さんに、他のメンバーは大爆笑。

そんな不甲斐ないプレゼンをしてしまった渡辺さんは『お肌のお供』としていとうさんに化粧水をプレゼントしました。

しかし、その化粧水は青色の小瓶に詰められ、何の説明も書かれていない物だったので「ありがとう。たださ、パッケージが分からない物顔につけるってめっちゃ怖くない!?」と、いとうさんに警戒されてしまい、こちらも不発に終わります。

全てにおいて空回りしてしまった渡辺さんは「本当に口悪いんですけど、あのもう全部カメラの向こうの奴らなんです!」「アンケートの時点で言わないって頭ヤバくないですかマジで!」と、スタッフに大激怒しました。

■1位と最下位のまさかの結果にメンバー大爆笑!

全員のプレゼンの結果、いとうさんに選ばれた1番美味しかったご飯のお供は、なんと深澤さんの『山の酒盗』でした。

いとうさんは、どの食材の衝撃も同じぐらいだったものの「8人いて2人選んでるって、やっぱすごいこと」と、『山の酒盗』を大絶賛。

すると、大喜びする深澤さんのかたわらで、同じ食材を選んでいた渡辺さんは「僕も『山の酒盗』だったんで、渡辺くんの『山の酒盗』っていうことでもあるってことですか?」と、恐る恐るいとうさんに問いかけました。

すると佐久間大介さんから「人が選ばれなかっただけ!」と衝撃発言が。渡辺さんではなく深澤さんが選ばれただけという、佐久間さんのあっけらかんとした返答には、いとうさんも「一番ひどいよね!」と大笑いしていました。

さらに、いとうさんに一番ハマらなかったという最下位の食材の発表も。それに選ばれたのは、なんと渡辺さんの『山の酒盗』でした。

このまさかの結果には、メンバー全員大爆笑。いとうさん曰く、プレゼンできなかったのは不可抗力だったにしろ「知らねぇ小瓶が気持ち悪かった」と、最後に出てきた化粧水が敗因だと明かし、渡辺さんは「わけが分かんない」と頭を抱えていました。

■渡辺翔太の散々な結果にファン「不憫すぎるw」と爆笑

ネットでは「しょっぴー不憫すぎるw」「翔太くんいじられまくりやん笑」「あさこさんさすがwww」「あさこさん、最高だよ!」と、渡辺さんといとうさんの一連のやり取りに、ファンは大爆笑だったようでした。

食材が被り、プレゼントも不発だった渡辺さんでしたが、ファンにとってはそんな姿も愛らしく見えたようですね。

また、番組の最後には『大事なお知らせ』と題し、今回の放送回から動画配信サービス・TVer、Paraviでの配信がスタートされることが発表されました。

これまで放送当日に視聴できなかったファンや、見逃してしまったファンにとっては、とても嬉しいお知らせとなったのではないでしょうか。

【番組情報】
それSnow Manにやらせて下さい
https://tver.jp/corner/f0084543

(文:椎七みつばち/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.