嵐・二宮、スタッフから「失礼ですよ」とたしなめられる!?良からぬ企みはジャニーズメンバーだけでなく…

更新日:

嵐の二宮和也さんがパーソナリティをつとめるラジオ番組『BAY STORM』(bayfm)。2月9日の放送では、二宮さんの口から、再びテレビ朝日マスコットキャラクター・ゴーちゃん。の名前が。それに対してゴーちゃん。がツイッターで反応。このツイッターを介してのやり取りが話題となりました。

ニノフェス定期開催に"あまのじゃく"発言!?

番組冒頭、リスナーから先日番組で開催された、普段二宮さんが聴いている音楽を流すという、通称"ニノフェス"についてのメッセージが。

二宮さんは喜びの反響が多かったということに「有難いじゃないですか」と反応するも、スタッフから「ちょくちょくやってもいいですか?」と聞かれると「いや…」と拒否。

二宮さんらしい、あまのじゃくな反応をします。最終的には「折を見てね。」「そんなに喜んでもらえるんだったら、またやりましょう」とコメント。定期的なニノフェス開催を確約しました。

嵐・二宮、ジャニーズメンバーに良からぬ企み!?

番組後半、この番組のグッズ案について語られ、リスナーから、さまざまな案が出される中、他の番組のグッズを参照にした案が紹介されます。

そして、NEWSの増田貴久さんのラジオではペンを使っていたという話を聞くと、「じゃあこうしません?増田が作ったやつを送るっていう…」と増田さんの番組のグッズをこの番組の公式グッズにしようと言い出す二宮さん。

さらに、bayfmでラジオ番組をやっているジャニーズメンバー、V6の三宅健さん、Sexy Zoneの佐藤勝利さんの名前もあげ、各番組からグッズをくすねて、この番組で配布するという良からぬ企みを提案。二宮さんならではの発想に、スタジオからは笑いが起きました。

スタッフから「失礼ですよ」とたしなめられ…ゴーちゃん。にもグッズ案!?

そして以前、二宮さんが、この番組で、さり気なく、おねだりしたことから、テレビ朝日のマスコットキャラクターであるゴーちゃん。より、ティッシュを送ってもらうという、その名も「ゴーちゃん。騒動」に触れました。

その騒動があったため、この番組のグッズをティッシュ箱にして、それをゴーちゃん。にお返しするという案も出ていることがスタッフから告げられます。

するとその案に対し「ゴーちゃん。に定期的に送ってもらって…」と言い出す二宮さん。どうやら、そのもらったティッシュをこの番組のグッズにするという案を思いついた様子。

しかし、スタッフから「失礼ですよ」とたしなめられ、その案も消滅。最終的に、この番組のグッズは、2月中に決定し、3月の放送で発表。6月頃にグッズ化するという目標で進めていくという話になりました。

ネットでは番組を聴いたリスナーから「まっすーの番組グッズを提案するあたり、ほんと二宮さんはいつも斜め上をいくな」「最近のベイスト、ゴーちゃんの登場率がすごい(笑)」「自由発言して、たしなめられる二宮くんが可愛すぎる」などの声があがっていました。

嵐・二宮の話に対し、テレ朝ゴーちゃん。の反応が「面白い」と話題に

また、ゴーちゃん。が、二宮さんのラジオで、自身の名前が出たことについて、ツイッターで再び反応。

このツイートに対し、ネットでは二宮さんのファンから「ティッシュだけの関係、いや、そこには愛があるよ、ゴーちゃん!(笑)」「にのちゃんとゴーちゃん。ちょっと高いところで、ずっと、ほわほわとしたやり取りが続いてて楽しい(笑)」「ゴーちゃん。最高(笑)このツイ見て笑ってしまった」といったコメントが。

ゴーちゃん。の"ティッシュだけの関係…悪くないブイ"、この一言に思わず笑ってしまったという人が多かったようです。終わったと思っていた「ゴーちゃん。騒動」ですが、グッズが出来上がるまでは、まだまだ続きそうですね。

【番組情報】
BAY STORM
http://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20200209220000

(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.