嵐・二宮和也、相葉雅紀との違いに「前世どれだけ徳を積んだかの違いなんだ」と悔しさにじませる…!?

更新日:

嵐の二宮和也さんがパーソナリティをつとめるラジオ番組『BAY STORM』(bayfm)。3月15日の放送では、リスナーの質問は置き去りに、相葉さんの話を始めてしまう二宮さんが話題になりました。

■嵐・二宮がMattの歌をゴリ押し!?

リスナーからのメッセージで元野球選手の桑田真澄さんの息子さんとしても知られるMattさんの話へ。二宮さんは「Mattさん、最近歌を歌ってません?ピアノ弾いて」と話を切り出し、続けて「上手いんですよ、めちゃくちゃ」と絶賛します。

最終的に、嵐の歌以外の二宮さんが好きな歌を流すという通称ニノフェスにて、Mattさんの歌を流すことをほのめかし、通常は放送中に別の歌を3回流しますが「3回でもいいよ、同じ曲3回でも…」と言って、Mattさんの歌をゴリ推ししました。

■嵐・二宮和也、相葉雅紀との違いに「前世どれだけ徳を積んだかの違いなんだ」と嫉妬全開!?

続いて、リスナーから、嵐の公式インスタグラムのストーリーズで、二宮さんが汗をかいていたことについての質問が届きます。すると、二宮さんは「見ました?インスタ」といって、相葉さんがラジオの本番中にチョコバナナを作ったというストリーズを上げたことについて話します。

以前から、二宮さんは、相葉さんと自身のラジオの収録現場を比較し、不満を漏らしていましたが、改めて、スタッフと一緒にその相葉さんの動画を見始めると、その現場が妬ましいのか文句をたらたら。

そして「いろんなラジオがあるってことを知ってもらいたいから…あんな楽しそうにやってるのもあるけどさ、俺らのラジオのスタンスはこうだっていう…」と言って収録中に自身の現場の動画を撮影。

その後「あれがやっぱさ、前世どれだけ徳を積んだかの違いなんだ」と相葉さんと自身の現場に違いがある理由を分析し、相葉さんを羨ましがります。

見るに見かねたスタッフが「うちもじゃぁ何か作りましょうよ」と提案するも、そこはお断り。二宮さんが写るストリーズへの質問が、何故か相葉さんの話になってしまうという、二宮ワールド全開の一幕となりました。

■相葉雅紀の話にファンからは「微笑ましい」の声

この話にネット上では「基本二宮くんは質問に正面から答えることはないが、どこに飛んで行くかわからない自由すぎるお答えとトークにワクワクする」「何故そこで相葉くんが…?というニノちゃんの思考回路が好きです」「メールの質問がニノのインスタに投稿した汗のことなのに、相葉君のチョコバナナ話になってしまうニノちゃん微笑ましすぎる」といったコメントが。

自身の話ではなく、相葉さんの話をし始める二宮さんに、ほっこりしたファンが多かったようです。

また放送後、嵐ファンからのDMで、二宮さんがラジオでmattさんの歌の話をしていたことを知らされたようで、mattさんはインスタグラムのストーリーに、「ニノくんありがとう大好き 是非ラジオで流してください いやぁ~聴いてもらってたなんて本当にうれしい!今度会ったらCD渡そうーっと あとグッズもね」とコメントしていました。

今回の放送もさまざまな話を聞くことができ、楽しくあっという間な30分だったのではないでしょうか。

【番組情報】
BAY STORM
http://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20200315220000

(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.