セクゾ松島聡、伝説の迷言「僕街diary」が深夜のトレンド入り!「さすがすぎる」とセクラバ歓喜

投稿日:2021/03/02 18:22 更新日:

3月1日、Kis-My-Ft2・北山宏光さんとSexy Zone・佐藤勝利さんがW主演を務める日本テレビ系のシンドラ「でっけぇ風呂場で待ってます」の第5話が放送されました。毎回注目を集めている壁のポスターには、松島聡さんの伝説となった"迷言"が登場し、深夜のトレンドを賑わせる盛り上がりを見せました。

■「のり弁顔」が長時間アップで…シュールな展開が強烈すぎる!?

3月1日に放送された「でっけぇ風呂場で待ってます」(日本テレビ系)の第5話。このドラマは、江戸時代から続く下町の銭湯「鵬(おおとり)の湯」を舞台に、クセの強い登場人物たちが次々と事件を巻き起こすワンシチュエーションコメディで、お笑い界の最強コント師たちが交代で脚本を執筆することでも注目されています。

第5話は、お笑いコンビ・シソンヌのじろうさんの脚本による「バレンタインの妖怪」。北山さん演じる松見と佐藤さん演じる梅ヶ丘は、女子校への牛乳配達を手伝ったことから人気者になり、2人宛てに続々とバレンタインデーのチョコレートが届く中でストーリーが展開しました。

平田敦子さん演じる牛乳屋の端本は、そのビジュアルから毎回強烈なインパクトを放ちますが、今回は夫役で野間口徹さんが初登場しました。ひょうひょうとしたキャラクターに加えて、自他共に認める野間口さんらの「のり弁顔」が長時間アップで映し出されるシュールな展開に、ネット上では「野間口さんの顔が頭から離れない」「初回からキャラ立ちすぎててすごい」といったコメントが上がり、強烈なインパクトを与えたようでした。

■松島聡、伝説の迷言「僕街diary」が深夜のトレンド入り!「さすがすぎる」とセクラバ歓喜

主人公達の背景にちらちらと映り込む、壁に貼られた映画のパロディポスターも視聴者のお楽しみとなっていて、前回のSexy Zone・菊池風磨さんに続き、今回は鎌倉の海を背に松島聡さんが自転車を漕ぐ「天然ラブストーリー・僕街diary」でした。

これは是枝裕和監督の名作「海街diary」(2015年6月公開)のパロディですが、2018年3月に放送された「Sexy Zoneのたった3日間で人生は変わるのか!?第3弾」(日本テレビ系)の中で、マンガ家に弟子入りした松島さんが周囲を待たせている時に「すみません、僕待ちだ…僕街diary」と微妙なギャグを呟き、共に作業していた中島健人さんの集中力を奪ってしまった事件が由来となっています。

3年前のわずか一言のネタですが、セクラバ(Sexy Zoneファン)の間ではとても大切にされてきた"迷言"だけに、ネット上では「あの伝説の僕街diaryがポスターになるとは」「さすがすぎる」「これラブストーリーだったんだ」「マジで観たいんですけど…公開待ってます!」など続々とコメントが投稿され、Twitterでは「僕街diary」が深夜のトレンドを賑わせました。

■ジャニーズ入り前のチョコレートの数は?

もうひとつのお楽しみとなっている放送終了後の「今週の大反省会」では、バレンタインデーに貰ったチョコレートの数でトークが盛り上がりました。

14歳でジャニーズ事務所に入った佐藤さんは、入所前は3~4個くらいだったと告白。対する北山さんは「20個くらい」と豪語し「そんな奴周りにいなかった」とシソンヌ長谷川忍さんを驚かせましたが、あっさり「嘘です」と自白し、実際に貰った数は明かしませんでした。

次回は、お笑いコンビ・かが屋の賀屋壮也さん脚本の「60秒専門占い師」です。どんな人物が登場し、どんな事件が起こるのか、次回も楽しみですね。

【番組配信情報】
「でっけぇ風呂場で待ってます」第5話
https://tver.jp/corner/f0068463

(文:アイドル担当ライター このはな)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.