KinKi Kids、音楽の日でまたやらかす!?おもむろにジャケットを脱ぐとそこには…「職人」「関係性素晴らしい」と話題

投稿日:2021/07/18 9:45 更新日:

7月18日に放送された中居正広さんと安住紳一郎アナウンサーが司会を務める「音楽の日」(TBS系)。今年もKinKi Kidsが登場し、中居さんへの愛が溢れた様子が話題になりました。

KinKi Kids

■KinKi Kids堂本剛「おふざけが過ぎたかもしれない」中居正広への愛を伝えすぎて反省するも…

KinKi Kidsの出演前、Twitterの『音楽の日』公式アカウントでは堂本剛さんと堂本光一さんのコメントが投稿されました。

その中で、光一さんは「この番組で我々いつもね、司会が中居くんがこういて、突然!突然中居くんのもとに歩み寄ったりとか、やらせていただいておりますけれども、今回やっぱりソーシャルディスタンスを保たないといろいろあるので、その中で、うーん何ができるかなと」と何かを匂わせる発言をしていました。

この番組で見せるKinKi Kidsと中居さんの絡みは、ファンが毎回楽しみにしているシーンの一つ。

しかし、剛さんは「今回は、色々考えた結果ね。真面目にやろうっていう」とサプライズはないと宣言。

続けて「あの、今までちょっとやっぱりおふざけが過ぎたかもしれないなと言う風にはちょっと思ったんで、ま、今回はもう本当に真面目に」と言い、光一さんも「ご迷惑をおかけしたからね。中居くんに」と話します。

ただ、いたずら顔をしていた2人の表情をファンが見逃すわけはなく、ネット上では「盛大な前振りしてるw」「『今回は真面目にやります!』ってフラグですかw」との声が。登場前からファンの期待は大きく膨れ上がっていたようです。

■KinKi Kids、中居正広との"3人の輪"をアピール

そして、万を辞して登場したKinKi Kids。

歌唱前のトークでは、もう既に2人は30年の付き合いになるとの話題が。すると光一さんが「ということは、中居さんともそうですよ」とコメント。SMAPとして活動していた中居さんはKinKi Kidsの直属の先輩にあたり、中居さんは2人がKinKi Kidsになる前からお世話していた先輩なのです。

SMAPが解散し、中居さんもジャニーズ事務所を退所しましたが「勝手に輪は感じています」という光一さん。剛さんも「中居さんがどう思ってらっしゃるかはあれですけど、でも僕らは勝手に輪を感じながら」と若干のいじりを入れつつ続けました。

それに対して中居さんも「僕だって輪を感じていますよ!」と強調し、3人は楽しそうにしていました。

さらに、「いつですか?ホンマにたよりにしてまっせ歌ってくれるのは」とリクエストする中居さん。しかし、正しい曲名は『たよりにしてまっせ』で、中居さんがその歌詞のフレーズをタイトルとして覚えていたことから、KinKi Kidsは2人で「中居くん、それいつになったらホントのタイトル…笑」とツッコミを入れます。

そして「あれいつか歌ってくださいよ」と中居さんから言われると「じゃあいつか…」と答えるKinKi Kidsでした。

■KinKi Kids、音楽の日でまたやらかす!?

今回披露されたのは「全部だきしめて」、新曲でテレビ初披露となる「アン/ペア」。

まずは「全部だきしめて」。この曲は2人がギターを持って演奏しながら歌います。譜面を見ながら歌っているのかと思いきや、カメラがふと剛さんの前にあった譜面台を映すと、なんとそこには若かりし頃の中居さんの写真が。

若かりし頃の中居さん越しに、司会席にいる中居さんがカメラで抜かれ、全力で中居さんをいじるKinKi Kids。思わず中居さんも恥ずかしそうに笑ってしまっていました。

そして「アン/ペア」はそれぞれの違うダンスが見られるのも魅力の一つ。今回剛さんがイヤモニを使用し、さらにダンスも披露していたため、感動するファンも多かったようです。

突発性難聴を患ってから、ヘッドホンで耳をカバーして歌っていた剛さん。後遺症もあり、同時に二つのことができないとダンスも封印していましたが、今回の放送で踊りながら歌う姿に、ネット上では「剛くんがこうした生番組でもヘッドホン外して歌えるようになったこと、ダンスパフォーマンスしながら歌えるようになったことも嬉しい」との声があがっていました。

■おもむろにジャケットを脱ぐとそこには…「職人」「関係性素晴らしい」と話題

そして「アン/ペア」の曲の最後、おもむろにジャケットを脱ぐ光一さん。その背中には、なんと若いころの中居さんとKinKi Kidsの3ショットの写真が。光一さんはその写真がプリントされたオリジナルの服を仕込んでいたのです。

これには、中居さんも安住さんも吹き出して、安住さんは「毎回いろいろやってくださるんですよ。嬉しいじゃないですか。中居さんお礼をいって?」と促します。

中居さんは笑いすぎて言葉にならない様子で「お前らもダメじゃん、その写真」と必死に伝えていました。

KinKi Kidsなりの中居さんへの愛情が伝わってきてKinKi KidsファンのみならずSMAPファンも、ネット上で「毎年音楽の日で中居さんへの愛を垂れ流してくれる且つヲタクを泣かせる職人ランキング不動の一位KinKi Kidsさん」「KinKiと中居さんの関係性ほんとに素晴らしい」「毎年キンキキッズだけ""中居正広を笑顔にする""がテーマなんだよな」との声をあげていました。今回の演出に両ファンも大喜びだったようです。

これからも3人の素敵な関係がずっと続いていってほしいですね。

(アイドル担当ライター:ドナ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2021 All Rights Reserved.