King & Prince平野紫耀、まさかの「チェケラッチョハゲラッチョ」を披露!永瀬廉も思わず「誰がそんなこと…」

投稿日:2021/05/16 16:41 更新日:

5月16日放送の「シューイチ」(日本テレビ系)では、King & PrinceがVTRで登場。King & Princeのメンバーがジェスチャーで伝える伝言ゲームに挑戦して話題になりました。

■平野紫耀が「Magic Touch」でこだわったポイントを明かす

今回、安村直樹アナウンサーが直撃インタビューをしたのは、5月19日に7枚目のシングル「Magic Touch / Beating Hearts」をリリースするKing & Princeのメンバー。MVを事前に見てきたという安村アナは興奮気味に「めちゃくちゃかっこいい!」と絶賛します。

ヒップホップ界の世界的ダンサーである、メルビン・ティムティムさんが振り付けした「Magic Touch」について安村アナは「『Magic Touch 』はもうなんといってもダンス。めちゃくちゃかっこいいですね」とベタ褒め。King & Princeのメンバーも嬉しそうな表情を浮かべます。

安村アナが「正直、もともとダンスうまいなと思ってたんですけど、さらにまた度肝を抜かれましたね」と伝えると、King & Prince・平野紫耀さんは「僕ら結構、ダンスレッスンともう週1でやってるんですけど。それを活かせる場所がなかなかないねっていうのと」とコメント。

続けて、平野さんは「あとやっぱり、世間の皆さんに結構王子っていう印象を持っていただいているのは、すごく嬉しいんですけど、ちょっと払拭したいっていうのもあって。今回やらせていただきましたね」とこだわったポイントを解説しました。

また、神宮寺勇太さんは「サビ中でみんなでウエーブするところがあるんですよ、それをちょっと見てほしいですね。いろんな方向にウェーブしてるんですよね。それがなんか、ちょっとヘビみたいで面白いですね」とMVの中で見て欲しい部分を明かします。

このタイミングでダンスの練習をしてきた安村アナが「Magic Touch」のサビの部分のダンスを披露。しかし、なんとも言えない出来栄えだったため、永瀬廉さんが「どこっすかそれ?」とツッコミを入れ、笑いを誘いました。

■岸優太も驚愕「Beating Hearts」で採用された驚きの手法とは

一方で、「Beating Hearts」は最先端の技術を採用し全編フルCGで制作されています。この楽曲では、60台以上のカメラが360度被写体を取り囲み、一斉に撮影していて、最先端の世界観を味わうことができるのです。

この曲について安村アナは「『Beating Hearts』全編フルCGで本当に映像の世界観、かっこいいんですけど。でもその中でKing & Princeが負けてない、結局一番かっこいい、キラキラしてる」と大絶賛。

神宮寺さんは、その言葉に嬉しくなったのか「その熱量で褒めてくれるんだったら、1週間に1回会いたいですね」と吐露します。

また、岸優太さんは「僕たちも本当、見たことない技術の手法だったよね。もう360度、カメラが何個もついてて、360度グリーンバックで、でも本当仕上がり見たら、これまで見たことのない自分の数がめちゃくちゃいたり。『Beating Hearts』ならではの体が乗っちゃうような楽しさがそのPVで表現されてたので、そこはうまいこと映像に出てましたよね」と語りました。

■平野紫耀、まさかの「チェケラッチョハゲラッチョ」を披露!永瀬廉も思わず「誰がそんなこと…」

そして、今回King & Princeのメンバーは出されたお題に対して、ジェスチャーで伝言していくゲームに挑戦。お題は「シューイチ」レギュラーのKAT-TUNの中丸雄一さんでした。

最初の永瀬さんは中丸さんの特徴をうまく捉え猫背で特技ヒューマンビートボックスを披露する様子をジェスチャー表現すると2番手の神宮寺さんも「めっちゃ分かりやすい!」と絶賛します。

神宮寺さんも同じジェスチャーで繋ごうとするも困惑した表情を浮かべる3番手の平野さん。それでも、平野さんは4番手の髙橋海人さんに謎の動きで伝言しようとします。

妙な動きを見た永瀬さんは「誰がそんなことやってた!」と思わずツッコミを入れていました。

その後、なんとか同じ動きを再現した髙橋さん。ジェスチャーゲームの回答者の岸さんは「TRFのDJ KOOさん」とコメント。平野さんのところからおかしくなり始めた事もあって、安村アナは「平野さん、なんだと思ってやってたんですか?」と質問します。

すると、平野さんは「チェケラッチョハゲラッチョ。リズムが完全にそうだったんですよ。ハゲラッチョ、ずっとやってたから、俺、絶対そうだと思ってたもん」と言い、トレンディエンジェルのネタと勘違いしていたことが判明しました。

今回の放送について、ネット上では「シューイチのキンプリちゃんわちゃわちゃゲームしてて可愛い…紫耀くん銀髪!」「安村アナ人柄の良さが滲み出てる。廉くん中丸くんの特徴かなり捉えてたよね。丸っと可愛いキンプリ朝からありがとうございます」「ジェスチャーゲームで中丸のジェスチャーを斎藤さんのチェケラッチョハゲラッチョだと思って伝えたの声出ためっちゃ笑った」などのコメントが上がっています。

伝言ゲームでは、永瀬さん、神宮寺さんまでは良い流れだったのに「チェケラッチョハゲラッチョ」と勘違いしてしまった平野さん。その様子は視聴者の笑いを誘ったようです。

(文:かんだがわのぞみ)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.