木村拓哉「ゲスト…お前だよ!?」A.B.C-Z河合郁人と立場逆転!大盛り上がりで「相当イタイ奴が来た」

更新日:

木村拓哉さんが毎週日曜日にパーソナリティを務めるラジオ番組「木村拓哉 Flow supported by GYAO!」(TOKYO FMほか)。8月2日の放送では、木村さんの大ファンと公言するA.B.C-Z・河合郁人さんがゲストで登場。ゲストとして出演していた河合さんが、いつの間にかファン代表として木村さんのエピソードを聞き出す側となり、話題になりました。

■木村拓哉「俺も割り切って話した方がいいのかな?」対応の仕方に迷いが…

今回、番組に8月のマンスリーゲストとして、河合さんがゲストで登場。

木村さんが「ジャニーズの後輩と今日は話すというより、俺も割り切って話した方がいいのかな?」と、河合さんの対応の仕方に迷いを見せます。

一方、河合さんは「どっちがいいですか?後輩と喋る方が楽ですか?」と、ジャニーズの後輩と一般的なゲストの両パターンで対応できると匂わせました。

木村さんが「ラジオの人はどっちなんだろう?」とリスナーを気遣った後「そこで変わるの?何か?」と、両パターンの違いについて質問します。

すると、河合さんが「いや、特に変わんないですけど」と回答したので、木村さんが「じゃぁ、いいじゃねぇかよ!一緒だよ!」とツッコみ、2人の間に笑いが起きていました。

■木村拓哉「ゲスト…お前だよ!?」A.B.C-Z河合郁人と立場逆転!

河合さんがジャニーズに興味を持った自身のエピソードを話した後「ジャニーズに入る前は、ジャニーズに全然興味なかったですか?」と木村さんに尋ねました。

すると、この質問をきっかけに、芸能界に全く興味のなかった木村さんがジャニーズに入って、本格的に芸能界でやっていこうと思ったエピソードを、河合さんの巧みな誘導の元、赤裸々に話すことになります。

ジャニーズ事務所に履歴書を勝手に送られたことや、3回オーディションを断ったこと、三百人以上いた人の中からバックダンサーに抜擢されたことを語る木村さん。芸能界の仕事に本腰を入れるまで時間がかかったそうですが、17歳の時に、演出家で映画監督の蜷川幸雄さんの舞台を踏んで「これ、やばい」と感じたそう。そして「あの舞台を経験してなかったら(芸能界)やってないっす」と当時を振り返りました。

一通り話し終えた木村さんが、何故か自分の話しにすり替わっていることに気が付き「ゲスト…お前だよ!?」とツッコむと、話を夢中で聞いていた河合さんが「あっそうか!僕が聞かれる…」と反応し、笑いが生まれました。

木村さんが「郁人が今日来て『へぇ~普段そんな感じなんだぁ』って話は、今してないからね」と、本来は河合さんの話を聞くべき時間であったと説明します。

さらに「今、俺は後輩と話してるんじゃないの?」と質問すると、河合さんが「ファンです。長年の」と、いつの間にか木村さんのファンとして出演していると明かし、木村さんを笑わせていました。

■大盛り上がりで「相当イタイ奴が来た」の言葉も

最後は、河合さんがバラエティ番組「有田プレビュールーム」(TBS系)で、木村さんが出演していたドラマ「グランメゾン東京」(TBS系)のシーンを再現した話題に。

劇中で、木村さん演じる主人公・尾花夏樹が大型バイクに乗り、名台詞を吐くシーンをバラエティ番組で再現したという河合さん。

しかし、大型二輪免許を取得していないため、原付バイクで対応したとのこと。

河合さんが「原付だけがちょっと…ぱっと見あんまわかんないですけどね」と、バイク以外は完璧に再現できたと話すと、木村さんが「いや分かるでしょ、あれ乗ってたのハーレーだからね」と、原付バイクとハーレーダビッドソンでは大きな違いがるとツッコみ、笑いを誘いました。

「グランメゾン東京」のロケ現場と同じ場所で撮影したという河合さんが「(ロケ地マンションに住む)上の階の奥様方が撮影を見に来て『あれ?またグランメゾンやるのかな?』と思ったと思います」と、自信満々でコメント。

すると、木村さんが「いや、思ってないと思います。『相当イタイ奴が来たな~』って見てたんじゃない?」とツッコみ、河合さんを大笑いさせていました。

ネット上では「ゲストなのにインタビュアーになってくれてありがとう」「ファン代表としてインタビュアーになってしまう河合郁人君面白い」「『郁人の部屋』ゲストは木村拓哉さん。て感じだったw」「木村さんとフミキュンの距離が縮まって行くのが嬉しくて泣けるね~」などの声が上がっていました。

木村さんが好きなあまり、いつの間にかファン代表としてトークを誘導していた河合さんの自然体な様子が面白かったのではないでしょうか。今週に引き続き、来週も河合さんがゲストということなので、どんなトークが繰り広げられるのか期待したいですね。

【番組情報】
木村拓哉 Flow supported by GYAO!
http://radiko.jp/#!/ts/FMT/20200802113000
(文:ししまる)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.