「今ここまで残ってきたこと自体が奇跡」風間俊介の言葉が『沁みる』と話題!

投稿日:2021/06/21 11:34 更新日:

6月20日放送の「おしゃれイズム」(日本テレビ系)では、俳優の風間俊介さんがゲストとして登場。仲の良い関ジャニ∞・横山裕さんが風間さんにメッセージを寄せ話題を集めました。

■関ジャニ∞・横山裕が風間俊介にメッセージ

今回はゲストとして俳優の風間俊介さんが登場。また、番組には関ジャニ∞の横山裕さんから風間さん宛てにメッセージが届いていました。

VTRで登場した横山さんは風間さんの印象について「ものすごい何か計算高いというか。緻密に練って道筋立ててお仕事やってるなって感じですかね」とコメント。

続けて、横山さんは自虐交じりに「豊臣秀吉みたいな感じじゃないですか。やっぱ当時ジャニーズJr.黄金期とされてたメンバーってすごかったんですよ。タッキーいて嵐いてその中でやっぱ生き残るって僕らみたいな平民はもう大変なんですよ」と語ると、風間さんは「結構武将だと思うけどね」とツッコミを入れます。

また、横山さんは「すごい生き抜いていってる様を見ると僕はかっこいいなと思う」と、風間さんを絶賛しました。

さらに、風間さんの変わっていないところについて、横山さんは「顔です!全然変わらないですね」と即答し、風間さんは苦笑いを浮かべます。

スタジオでそれを見ていた風間さんは「横山君に言われたくないよ!」と反論していましたが、VTRの横山さんは「ずっと風間ですよ、昔から風間ですもん」と主張し続けていました。

■横山裕が風間俊介の本性を暴露?

ここで、スタッフが風間さんの腹黒いと思う所を聞くと、横山さんは「上手いことビジネスやってるなって思いましたけどね。それをまたお仕事にしてるじゃないですか、これをネタバラシされんのめっちゃ嫌がると思うけど」と言い、風間さんを「やめろよ!やめろよ!」と絶叫させました。

また、横山さんは「自分でやっぱ上手いことプロデュースしてるんですね。やっぱそのへん上手いなって、生きる力があるんですよ。風間って」と自己プロデュースに長けた風間さんの素顔について言及します。

■風間俊介が考える将来設計とは?

VTR終了後、風間さんは「いや本当にピンポイントで嫌な所突いてきましたね、流石です!」と憎まれ口を交えて話します。

ちなみに、風間さんによると「僕ジャニーズの中で一番仲良いの嵐の相葉ちゃんなんですけれども。で、横山君も相葉ちゃんと仲良くて、ご飯食べに行ったら横山君、相葉ちゃん、俺みたいな感じでご飯食べたりするんです」と嵐の相葉雅紀さん経由で仲良くなったとのこと。

VTRの最後に横山さんから将来設計について尋ねられた風間さんは「また答えづらい話を…。しかも何かこうせっかく横山君が聞いてくれたんだったらっていう感じなんですけどしれっとやってたいんですよ」とコメント。

続けて、風間さんは「上り調子の高さではなくて飛行距離の長さみたいなのを目指してる」と分かりやすい例えで先ほどの発言の真意を明かしました。

■「今ここまで残ってきたこと自体が奇跡」風間俊介の言葉が『沁みる』と話題!

また、風間さんは「でもだから本当に横山君が言った『残ってる』っていうことのすごさっていうのは僕もひしひしと感じてて。辞めて行く仲間たちが多い中、今ここまで残ってきたこと自体が奇跡だし、自分の中で誇っていい所なのかなとは思ってますけど」とコメント。

ここで、くりぃむしちゅー・上田晋也さんは「周りが辞めて行くとちょっと不安になったりはするだろうね」と理解を示します。

すると、風間さんは「不安っていうよりかはちょっと寂しさのほうが多かったですね。やっぱり何かこう学生時代に一緒にやってたヤツらが辞めてくっていうのは引き留められないし、かといって 気持ちよく送り出してあげることもできずみたいな感じでしたけどね」と苦楽を共にしてきた仲間への思いを語りました。

今回の放送について、ネット上では「ここまで残ってきたことが奇跡だし、誇り。風間くんが言うと説得力ある」「今ここまで残ってきたことが奇跡…風間くんの言葉沁みるなぁ」「風間くんの『横山くんは武将だよ!』って言葉すごく良かったなあ」などのコメントがあがっています。

風間さんの「今ここまで残ってきたこと自体が奇跡だし、自分の中で誇っていい所なのかなとは思ってますけど」という言葉が素敵でしたね。

また、横山さんが謙遜して自分のことを「平民」と表現したのに対して「結構武将だと思うけどね」と指摘した風間さん。風間さんの言葉に共感し、その面白いやりとりに笑ったという人もいたのではないでしょうか。

【番組情報】
おしゃれイズム
https://tver.jp/corner/f0077010

(文:かんだがわのぞみ)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.