斬新すぎて話題「ジャニーズのコト勝手に答えます」大野智が釣った魚?松本潤に聞いといた…名スポークスマン爆誕

更新日:

9月19日深夜、ジャニーズのアイドルグループA.B.C-Z河合郁人さんの単独冠番組「ジャニーズ河合がジャニーズのコト勝手に答えます!!」(テレビ朝日系)が放送されました。自称「ジャニーズで一番ジャニーズが好きなジャニーズ」である河合さんが、視聴者からのマニアックな質問に全力で回答し、"ジャニーズのスポークスマン"ぶりが話題になりました。

■斬新すぎて話題「ジャニーズのコト勝手に答えます」

河合さんの地上波単独初となる冠番組「ジャニーズ河合がジャニーズのコト勝手に答えます!!」(テレビ朝日系)が9月19日に放送されました。

河合さんが所属するグループA.B.C-Zは、ジャニーズの中でもアクロバットや激しいダンスが魅力のグループ。

そんな中で河合さんはトークにも定評があり、ジャニーズJr.や若手グループが多く出演する「ザ・少年倶楽部」(BSプレミアム)の司会や進行を長年にわたって務めたことも。また、最近では"ジャニーズ大好き"なキャラクターを活かしてバラエティ番組への出演も目立っています。

番組では、"光GENJI"を彷彿とさせる袖なしGジャンに短パン、頭にバンダナ姿の河合さんが、漫才コンビ・ナイツの土屋伸之さん扮するアシスタント「えび」と軽妙なトークを繰り広げながら質問に回答。

事前にSNSで募集した質問は3184個にものぼり、ジャニーズ入所から21年間で積み上げた知識と人脈をフルに使って、ディープでマニアックな質問に取り組みます。

ネットでは「ジャニーズに関する質問に何でも答えてくれる番組斬新で面白い。ありがたい!感謝!」など、河合さんやA.B.C-Zファンだけでなく、多くのジャニーズファンが興味を持ったようです。

■大野智が釣った魚?松本潤に聞いといた…

河合さんといえば、モノマネも得意。以前から、大好きな嵐・松本潤さんを完コピ(完璧なモノマネ)した「WISH」がファンの間で有名でした。

2015年の大晦日、東京ドームから生中継された「ジャニーズカウントダウンコンサート2015-2016」(フジテレビ系)では、視聴者アンケートの「初夢2ショット」企画で松本さんと河合さんのペアが第3位に。2人で「WISH」を歌い踊り、松本さん本人にも認知され、全国のジャニーズファンの知るところとなりました。

今回も、その松本さんとの人脈が大きな力を発揮。

「嵐の大野智さんが最近釣った魚の種類は?」というレアな質問に、事前にリサーチ済みの河合さんは自信満々で「アカハタとシイラ」と回答。

嵐のメンバーでは松本さんの連絡先しか知らないため、松本さんに質問を送ったところ、松本さんが大野さんに聞いて回答してくれたのだそう。

ネットでは「大野さんが釣った魚の種類を松潤に聞く郁人www」「夜中に萌えが渋滞」など2人の関係を微笑ましく感じる人や、貴重な情報に大野さんファンからは「河合くん、潤さんありがとう!」と感謝のコメントがあがりました。

■名スポークスマン爆誕!河合郁人「ファンレターは心に沁みる」にファン感激

また「ファンレターは本人の手に渡る?読んでもらえる?」という質問も。

正しい所に送ればしっかり届いていると回答し、さらに「僕はエゴサするけど、エゴサで見るより手紙でのアドバイの方が沁みますね」とコメント。

ネットでは「私が思ってたファンレターの行方知れてよかった!質問送ってくれた人ありがとう!」「目に見えない誰かの書き込みに傷付いたり振り回されるんじゃなく、きちんと自分を見てくれている人が伝えようとして送った言葉の方が響いて信じてくれてるってファンも嬉しいよね」など、ふだんなかなか聞けないコメントはファンの心にも沁みたようです。

河合さんの"名スポークスマン"ぶりに歓喜した人も多かったのではないでしょうか。2週連続のこの番組、次回は9月26日(土)に放送予定です(深夜0時35分~)。第1回目の収録中には、松本さんとKing & Princeの永瀬廉さんにメールで質問を送りましたが、回答が届くのか気になりますね。

(文:アイドル担当ライター このはな)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.