一期一会なジャニーズのライブ!なのに…KinKi KidsとSixTONESの組み合わせに"心配"の声が!?

更新日:

6月16日から6日間にわたって、Johnny’s netオンラインにて配信されるジャニーズ事務所主催のチャリティーライブ「Johnny’s World Happy LIVE with YOU」の各日の出演者が発表されました。待ちに待った配信スケジュールの公開に、ファンからはライブへの期待と、ジャニーズ事務所への感謝の声が相次いでいます。

■豪華すぎる一夜!V6、嵐、キンプリの共演に歓喜の声多数

ライブ1日目の6月16日は、V6・嵐・King & Princeが参加することが決定しました。V6の三宅健さんは、Johnny’s webで連載中の「にこにこ健゜」でライブについて言及。「嵐とキンプリちゃんとご一緒できて嬉しい限りです」と朗らかに語りました。

人気の3グループの共演に、「V6と嵐という大先輩と並んで初日を任されるキンプリちゃんたち強すぎませんか」などと多くのファンがネット上で大盛り上がりを見せています。

また、熱心なファンからは「(同じ日に)一般受けの嵐、キンプリは正解だと思う」「かなりお得だよな」「2500円で大丈夫?もっと払うよ?」と事務所の"策略"を賞賛する声も上がりました。

過去に配信された嵐の「ワクワク学校オンライン」では、あまりの人気ぶりにサーバーがダウンしたことも。

16日のライブもアクセス集中が心配されていて、ネット上では「嵐キンプリにV6までいたら絶対サーバー持たない」「ちゃんとサーバー強化したかな?」という声が。事務所の対応に期待が高まっているようです。

■"エビキス"に大注目!喜びに沸くファンが続出

ライブ4日目の6月19日には、Kis-My-Ft2とA.B.C-Zが登場予定です。両グループはメジャーCDデビューまでに時間を要した"苦労人同士"で、ジャニーズJr.時代には合同でコンサートをした経験も。

ファンからは、"エビキス"の愛称で親しまれ、双生児グループとも呼ばれている2グループの共演に、ネットでは「エビキス嬉しくてむせび泣いた」「グループの名前が並んでいるのを見ただけで、元気になれた」「ヲタクはエビキス好きだなw」などのコメントが続々と綴られ、多くのファンが目を輝かせているようです。

"エビキス"メンバーたちがJr.時代にコラボ曲として発表していた「Daybreaker」は、2011年に発表されて以来、今も人気のある一曲。2グループの共演の知らせを受け、この名曲がライブで再披露されるのではないかという憶測も。

ファンは「それぞれのデビューを願ったヲタクのみんな!まだ生き残ってますか!?」とJr.時代からのファンが集まり、「絶対デイブレやるよね」「是非ともあの、ゴールドとシルバーの衣装を再びっっっ」とネット上で歓声をあげて、期待を高めています。

■KinKi KidsとSixTONESの組み合わせに"心配"の声が!?

ライブ最終日の6月21日は、KinKi Kids・SixTONES・Snow Manの3グループが参加する予定です。

事務所きっての大御所と、デビューしたばかりの2グループの共演は注目を集め、ネットでは「KinKi担にSixTONESを見てもらえるかもしれない」「スノスト担さんたちもKinKi沼に落ちればいいと思う。いらっしゃいませー!」と、ファン同士の交流が深まっています。

KinKi Kidsのライブといえば、MCがかなり長いことで有名です。タイマーを用意しても強制的に曲を始めようとしても、話が尽きないことがしばしば。ついつい"喋り過ぎてしまう"2人は、2019年12月に行われた東京ドームのコンサートでもMCが盛り上がり過ぎて、予定時間が大幅にオーバー。

そのため、同年12月31日に京セラドームで行われたカウントダウンコンサートは、開場・開演時間を15分早くするという異例の対応がされました。

そんな"喋り過ぎ"なKinKi Kidsの"サービス精神"を継承したのか、後輩・SixTONESもライブのMCが長いと評判で、両グループのファンからは早くも心配の声があがっています。

ネット上では「KinKi KidsとSixTONESが同日なので21日は多分MCだけで終わる」「KinKiは40分~1時間ぐらい余裕で話し倒す人たちだからw」「いくら時間があってもMCが永遠に終わらなそうで好き」と話題になっています。

■一期一会なジャニーズのライブ!見どころ満載に

「Johnny's World Happy LIVE with YOU」は他にも、「濃すぎる」と話題の2日目(KAT-TUN・関ジャニ∞・Sexy Zone)や「大優勝」「私得」と喜ぶ声の多い3日目(NEWS・Hey!Say!JUMP・ジャニーズWEST)、そして次世代への期待が込められているであろうJr.総出演の5日目など、毎日が見逃せない内容となっています。

医療従事者への支援をしながら、ジャニーズを思う存分堪能できる素晴らしい6日間は、もしかしたら二度と訪れないかもしれません。一期一会の1日を心ゆくまで満喫したいですね。

(文:緑野ヒカリ)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.