山田涼介の家で1億円を「持たせてもらった」Hey!Say!メンバーの見事な弄りに成長を感じるファンも

更新日:

毎週日曜日に放送されている学園バラエティ番組「スクール革命!」(日本テレビ系)。7月19日の放送では、山田涼介さんへのイジりと、それに対する山田さんのスピード感あるツッコミが面白いと話題となりました。

■山田涼介の家で1億円を「持たせてもらった」

今回は『クイズ!モノの重さ』と題し、さまざまなものの重さを当てるクイズが出題されました。

冒頭で「1億円の重さは何kg?」という問題が出題されると、知念侑李さんは「どうだっけ?涼介(山田涼介さん)の家で持たせてもらったんだよな~」と、山田さんをイジりはじめます。

これに乗っかった八乙女光さんは「山田の家のときは3億だったから…」とコメント。

これを受けて山田さんは「バカなんじゃない?両サイド(知念さんと八乙女さん)、バカなんじゃないの?ないですよ、こんなの」と即座にツッコミ返していました。

続く「米俵1俵の重さは何kg?」という問題でも、山崎弘也さんから「山田くんの家で持った感じはどうだった?」とイジられる山田さん。

山田さんは、瞬時に「いや、これは(家に)ないでしょ!」とツッコミますが「これは、ない」と発言したことで「じゃあ、さっきの1億円は家にあるのか?」と追究されると気付いたらしく「いや、さっきの1億もないけど!」と慌てて訂正していました。

さらに若林正恭さんからは「(ジャニーズ)Jr.に米俵を納めさせてるんでしょ?」と指摘され、山田さんは「そんなわけないでしょ!」「遊びすぎだ!俺で!」と苦笑しながら否定していました。

■Hey!Say!メンバーの見事な弄りに成長を感じるファンも

さらに「ケンタッキー・フライド・チキンのカーネル立像の重さは何kg?」という問題で、再び山崎さんが「どうだった?山田くんの家にあったやつは?」とコメント。

すると山田さんは、即座に「俺んち、何でも屋じゃないんで!あるわけないでしょ?」「これ玄関の前にあったら、チキン売ってくれるのかな、と思ってみんな入って来ちゃうでしょ!」と鋭いツッコミを返していました。

こうした"山田イジリ"を囲むテンポの良いやりとりは、視聴者にも心地よく映ったようです。

ネット上では、「山田さんイジられまくってて、ほんと可愛すぎた…最初からいきなり、やまちねしてて好き!」「『チキン売ってくれるのかなって入って来ちゃう』がツボすぎてじわじわくるww」「昔はMCで話す内容ですら事前に決めてたJUMPちゃんが、こんなサラリとボケ&ツッコミを披露してくれるようになるなんて…成長だなぁ」などの声が多数上がっていました。

■八乙女光の天然キャラ炸裂に「絶好調だった」の声も

一方、天然キャラで知られる八乙女さんの解答についても注目が集まりました。

1億円の重さを当てる問題で、正解は10kgのところを、八乙女さんはパネラーのなかで最も軽量の「3kg」と解答。

米俵1俵の重さに関しては、正解が60kgのところを「500kg」と解答し、若林さんらから「お前、バカだな!」と愛あるツッコミを受けていました。

しかし、「ショルダーホン(昔の携帯電話)の重さは何kg?」という問題で、「3kg」と解答した八乙女さんは「昔の紐ってカッサカサだから、3kg以上あると重さに耐えられないはず」と独特の理論を展開。

それにも関わらず見事に正解を当てるなど、意外な解答率の高さをあげていました。

結果的に、八乙女さんは、J組メンバー内でトップの正解率となり「素手ですくった100円玉の重さを当てられるか?」という賞金獲得チャレンジに挑戦することに。

両手いっぱいに100円玉をすくった八乙女さんは、「3.5kg」と予想するも、実際の重さは2.28kgと外してしまいました。

これに対しネットでは「八乙女くんがいろんな意味で絶好調だったな~」「100円玉の光くんのリアクションかわいすぎてたまらなくなったw」などの声が上がっていました。

今週も、J組メンバーの見事なボケやツッコミに笑わされましたね。次回の放送も楽しみですね。

(文:アイドル担当ライター くる美)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.