Hey!Say!山田涼介の浮かない表情で…銀シャリ『難局を迎えております』辛辣な状況に? #スクール革命

更新日:

毎週日曜日に放送されている学園バラエティ番組「スクール革命!」(日本テレビ系)。8月2日の放送では、進行役の銀シャリとHey!Say!JUMP山田涼介さんとのやりとりが笑えると話題になりました。

■銀シャリ渾身のヒントの需要がいまいち?

今回は『クイズ!おかげさまで○周年』と題し、節目を迎えるあらゆるものからクイズが出題されました。

第一問目は、45周年を迎えるカルビーのポテトチップスに関する問題。

その原材料であるじゃがいもの意外な管理システムを当てるクイズが出題されると、オードリー若林正恭さんは「湖池屋の倉庫で保管している」、内村光良さんからは「野放し」など、笑える解答が続出しました。

進行役である銀シャリの2人から「スケールが大きい」というヒントをもらうと、再び若林さんは「宇宙」と解答。さらに山崎弘也さんが「火星」と解答するものの、なかなか正解にたどり着きません。

ここで、銀シャリ・鰻和弘さんが得意とする"乳首アート"でヒントを出そうとしますが、出演者が次々と解答ボタンを押すため、披露する機会を失ってしまいます。

そんな中、ノーヒントのまま山田涼介さんが「人工衛星(で管理する)」と、見事に正解を出してしまったので、銀シャリの2人は「…正解です」とこたえつつも複雑な表情を浮かべたのでした。

■山田涼介の浮かない表情で…銀シャリ『難局を迎えております』辛辣な状況に?

さらに「70周年を迎えるペコちゃんが、1976年に一躍話題となった理由は?」という問題では、ようやく鰻さんの乳首ヒントが披露されることになり、これを見た山田さんが「南極に行った」と正解を出します。

橋本直さんから「ね?乳首ヒントから答えると気持ちがいいでしょ?」と問われた山田さんは、「う~ん…ヒントなしの"人工衛星"を当てたときの方が気持ちよかったな、っていうのはありますけど」と浮かない表情を浮かべました。

これに対し橋本さんが「我々が難局を迎えております…」と、答えの"南極"と"難局"を掛けたボケを披露すると、若林さんから「それで済むかよ!」と辛辣なツッコミが入り、笑いを誘っていました。

こうした流れにネットでは「ヒントなしを当てた方が気持ちよかったって真顔で答える辛辣な山田さんw」「銀シャリうまいこと言ったつもりが、うまくかわされてるw」などの声が上がっていました。

■髙橋ひかるのオードリー愛がだだ漏れ?「熱量がえぐい」を話題

また、今年で結成20周年を迎えるというオードリーに関するクイズを出題すべく、女性メンバーの髙橋ひかるさんが、初のひとりロケを敢行。

髙橋さんは普段から、オードリーのラジオ番組のヘビーリスナーらしく、春日俊彰さんのギャグである「トゥース!」をジェスチャー付きで再現するなど、熱の入った姿勢を見せていました。

オードリーのゆかりの地をめぐる中で、髙橋さんは、春日さんが20年間住んでいたという"むつみ荘"を訪ねる流れに。

現在は、後輩芸人が住んでいるという元・春日さんの部屋に上がると、下積み時代に愛用していたさまざまなアイテムを興奮気味に紹介していました。

また、オードリーが下積み時代を過ごしたというショーパブを訪れると、オードリーと20年の親交がある芸人・ビトタケシさんが舞台に現れます。その姿を見た髙橋さんは、なんと目に涙を浮かべるほど感激していました。

これを受けてネット上では、「髙橋ひかるちゃん、ほんっっとうに面白いw超絶可愛いのに熱量がえぐいw」「ビトさんで泣く女優、ひかるさんだけだわ…w」などの声が多数上がっていました。

ジャニーズファンだけでなく、オードリーや髙橋さんのファンまでもが歓喜した、今回の放送。

こうして幅広い層に支持されているからこそ、長寿番組として愛され続けているのかもしれませんね。

(文:アイドル担当ライター くる美)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.