『 #MUSICDAY 』Kis-My-Ft2千賀健永のバク転は岡田准一からのムチャぶりだった!?

更新日:

9月12日に放送された「NHKらじらー!サタデー」(NHKラジオ第1)。20時台はHey!Say!JUMPの八乙女光さん、伊野尾慧さんが担当しました。音楽番組「THE MUSIC DAY」(日本テレビ系)に出演した直後にこの番組に出演し、音楽番組の舞台裏について触れました。

■「THE MUSIC DAY」出演直後のハードスケジュール!

今回の放送は、生放送「THE MUSIC DAY」(日本テレビ系)で、Hey!Say!JUMPのパフォーマンス、ジャニーズシャッフルメドレーを19時台に披露した八乙女さんと伊野尾さん。その直後にこの番組を行うというハードスケジュールでした。

そこで、この番組では「THE MUSIC DAY」を振り返ります。八乙女さんは「岡田(准一)くんがとにかくマリウス(葉)って叫んだり、本番直前に千賀(健永)に『バク転しろ』みたいな(言ってた)」とジャニーズシャッフルメドレーの舞台裏を語ります。

伊野尾さんは「え、千賀バク転したの?(笑) 見てなかったな。村上(信五)くんがめちゃくちゃ、しゃかりきに踊ってましたからね~」とステージを共にした関ジャニ∞の村上信五さんの様子をふり返っていました。

ネット上では、ファンから「ジャニーズシャッフルめっちゃよかった!」「千賀君のムチャぶりだったんだ!?」「村上くんが張り切ってる横で笑顔だった伊野尾くんがかわいかったよ~」など、リアルタイムで感想が続々と上がっていました。

■八乙女光、伊野尾慧のモノマネをしようと悩んだけれど…

そして話題は、伊野尾さんが自宅休養中にHey!Say!JUMPが歌番組で新曲「Your Song」を披露した時のことについて。その際、伊野尾さんのソロパートは、代打で八乙女さんが担当しました。

伊野尾さんが「八乙女さんが歌ってくれてましたね」と振り返ると、八乙女さんは、伊野尾さんのモノマネをしながら歌おうかと悩んだそうですが、メンバーの山田涼介さんが出演するドラマの主題歌でもあるので、モノマネはやめたと言います。

ネット上では、ファンから「光くんの伊野尾くんのモノマネめっちゃ見たかったよ(笑)」「この間いのちゃんのモノマネしてたけど、全然だったよね?(笑)」「モノマネしたらファンめっちゃ盛り上がっただろうな~」など、モノマネを見たいという声が続出していました。ぜひ、違う機会で八乙女さんに伊野尾さんのモノマネを披露して欲しいですね。

■伊野尾慧、新型コロナウイルスについて語る

新型コロナウイルスに感染したと発表していた伊野尾さん。今回リスナーから、新型コロナウイルスにかかった時の倦怠感について質問がありました。

伊野尾さんは「僕が感じてたのは倦怠感といっても軽く、ちょっとだるいなというか…」と発言すると八乙女さんから「風邪に似てるの?」と尋ねられ、伊野尾さんは「風邪引く前の感覚あるじゃない?その感覚があって発熱がなかったから。コロナ禍じゃなかったら普通に仕事してたから、軽症だとなかなか気付きにくい…」と自身の経験を語りました。

ネット上では「倦怠感って本当によく分からないから、参考になる」「伊野尾くん、本当に軽傷でよかったなね」「でもそんな倦怠感だったら風邪だと思って気が付かない人も多いだろうな」など、さまざまな意見がありました。

今回の放送は「THE MUSIC DAY」に出演した直後の放送ということで、舞台裏のエピソードを聴ける貴重な回となりました。ラジオ番組ならではのエピソードは、ファンにとって嬉しいものとなったようです。

(文:アイドル担当ライター しほり)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.