運命的すぎ!?Hey!Say!JUMPが「約束」守ったと話題… #PARADE がトレンド入りした理由

更新日:

8月5日に発売予定であるHey!Say!JUMPのライブ映像「PARADE」。2019年~2020年に回ったツアーの映像が収録されています。予約購入した人は、発売日前日の8月4日に、ひと足早くフライングで手元に届いていて、Twitterでは「PARADE」がトレンド入りするほど盛り上がりました。

■ファンが待ちに待った「PARADE」ついに、発売!

2019年冬~2020年はじめに渡って公演されたHey!Say!JUMPの4大ドームツアー。その中の東京ドーム公演を収録したライブDVD&Blu-rayが8月5日に発売されます。

Hey!Say!JUMPの先輩であるKinKi Kidsの堂本光一さんが演出に関わったことでもファンの間で大きな話題となった今回のツアー。夢と妖かしを舞台とした、まるで遊園地にいるような世界観が魅力です。

今回予約購入した人は、発売日の前日である8月4日にフライングゲットしたよう。ひと足早く、「PARADE」の世界観を堪能したファンはTwitterに感想を書きこみ、盛り上がっていました。

■運命的すぎ!?Hey!Say!JUMPが「約束」守ったと話題…

ファンが盛り上がった理由は、「満月」とも関係が。PARADEのオープニング曲である「Zombie Step」には「また満月の夜に迎えに来てあげるよ 絶対 約束しよう」という歌詞があります。

実は、8月5日は満月になる日。さらに、本作の公式キャラクター・ウルぷぅが狼なことから、ファンは運命的なものを感じたようです。

ネット上では「フラゲ日が満月…!すごい」「約束守ってくれてありがとうJUMP」「本当に満月の夜に迎えにきてくれた!!」など大盛り上がり。多くのファンを感動させたようですね。

■#PARADE がトレンド入りした理由

そして、ファンが盛り上がったのは、他にも。「シークレット映像」は、どうやら通常盤にのみ、隠れトラックが潜んでいるとのこと。

しかし、普通に見ただけでは、どこにあるのか分からないという人が続出。

ネットでも「シークレット映像の見方を誰か教えてください…」「本当に通常盤だよね?全然見つけられないんだけど」と苦戦している声が多くあがっていました。

そんな中、シークレット映像を見つけられた人は「え、ちょっとやばすぎる」「シークレット映像が豪華すぎて…」「シークレットがよすぎて、何度も見ちゃってる」など、大興奮したよう。

公式HPによると、オマケのシークレット映像は、約60分にも及ぶとのこと。通常盤とはいえ、かなり豪華な特典がついているようです。

この情報を見たファンは、ネット上で「初回限定盤しか買ってなかったんだけど、シークレット映像見たさに明日通常盤買います」「どうやら通常盤のシークレット映像が良いらしいから即買おうと思う」などの声もあがっていました。

「PARADE」のDVD &Blu-rayは、ファンが喜ぶ仕掛けがたくさん詰まっているようです。Hey!Say!JUMPのかっこよさが堪能できることはもちろん、自宅でライブに行った感覚を味わえるのも魅力。多くのファンを楽しませてくれるライブ映像になっているのではないでしょうか。

(文:アイドル担当ライター しほり)

関連キーワードから記事を見る
, ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.