嵐・二宮の記憶方法が"天才的"と話題!?「僕はわりと…」ダンスやセリフを独特の方法で覚えることを告白

更新日:

嵐の二宮和也さんがパーソナリティをつとめるラジオ番組『BAY STORM』(bayfm)。12月22日の放送では、二宮さんがダンスの覚え方について語り、その記憶方法が話題になりました。

嵐・二宮の小食っぷりがすごい!?

リスナーから「ホテルのビュッフェにて食べ過ぎてしまったと」いうメッセージが届き、二宮さんは「良いんじゃないんですか!それは」と答えるも、「(自分は)食べ過ぎるなんてこと起きないからなぁ」と語りはじめます。

二宮さんは、人生で一度も食べ過ぎたことがないそうで、お酒を呑むと食事を食べなくなることが、その理由の一つだと明かします。また、少し食べたら、すぐにお腹がいっぱいになってしまうそうで、コース料理も食べきったことがないという、驚きの発言が飛び出しました。

嵐・二宮は怒られたくない一心でダンスを覚えていた!?

リスナーから「どのようにしてダンスを覚えているか?」という質問が届きます。それに対し二宮さんは「どうやって覚えてるの?」と自分自身に疑問を投げかけながらも、「でも数なんじゃない?こなすしかないんじゃない?」と練習を重ねることを提案します。

二宮さんの場合、ダンスを覚えることには時間がかからないそうで、自然と身体で覚えてしまうため、「えーどうやってるんだろう。考えたことがなかった」と、ダンスの覚え方を改めて問われると、上手く答えられない様子。

スタッフから「考えないでも(振り付けが頭に)入ってきていることが理解できない」という声が上がると、二宮さんは「怒られたくないって一心でやってますから、ジュニアの頃」とジュニア時代に厳しい環境でやってきたからこそ、その癖がついているのではと語りました。

嵐・二宮の記憶方法が"天才的"と話題!?

また、「僕はわりと写真的に覚える人間なので…」と独特な記憶方法を明かします。覚えたいものを見たら見た分だけ覚えられるそうで、ダンスだけでなく、ドラマや映画などでのセリフや普段からやるゲームでも同じように記憶するのだとか。

この話にリスナーはネット上で「二宮さん、やっぱりアイドルが天職だと思います」「やっぱり、そうやって覚えるニノちゃんは天才だな」「この覚え方は、もう天性の才能ですね」といった絶賛のコメント。

「見たら見た分だけ覚えられる」「写真的に覚える」という、二宮さんの天才的な能力には驚きを隠せませんね。

今回の放送はタイムフリーでも聴くことが出来ますので、聴き逃した方は是非チェックしてみてくださいね。
http://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20191222220000

(文:ジョブリナ)

関連キーワードから記事を見る
, , , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.