嵐・大野智が白石麻衣に優しくアドバイス!?「僕はね、ヒロシにはいけたけど」 #嵐にしやがれ

更新日:

7月25日に放送された「嵐にしやがれ」(日本テレビ系)。今回は「デスマッチ」のゲストに白石麻衣さんが登場。嵐に相談をして大野智さんからアドバイスを貰うシーンなどがあり話題になりました。

(画像:時事)

■大野智が白石麻衣に優しくアドバイス!?「僕はね、ヒロシにはいけたけど」

今回のご褒美をかけたクイズバトル企画「デスマッチ」のゲストは、白石麻衣さん。

オープニングでは、櫻井翔さんから「嵐に相談したいことがあるっていうことなんですけど…」と話題を振られると、白石さんは「私もともと人見知りなんですけど、どうしても初対面の人だとバリアを張ってしまうので、グイグイいくのではなくイイ感じに距離を縮められる方法があったら教えてもらいたいなと」と相談をします。

そこで、櫻井さんは「大野さんはどうしてるんですか?共演者の方と。最近テレビ見ててめちゃめちゃヒロシさんと仲良さそうですけど」とコメントすると、大野智さんは「あぁそうだね。友達だね」と嬉しそうに発言しました。

「例えば、ヒロシさんの時どうしたの?」と聞かれると、大野さんは「ロケが終わって、すぐ『連絡先教えてください』って…」と伝えたことを明かすと、メンバーは「珍しいね!」と全員驚いたよう。

大野さんは、白石さんに「無理して近づかなくていいよ。本当にこの人とっていう人と…」「僕はね、ヒロシにはいけたけど」と伝え、メンバーからは「ヒロシって言ってるじゃん(笑)」とツッコみが入りました。

ファンからは、ネット上で「大野くん、本当にヒロシと仲良くなったんだね」「大野くんから連絡先聞いたんだ!ヒロシも嬉しかっただろうな~」「まいやんに、無理してみんなに近付かなくていいっていう大野くんのアドバイス、優しくて心強いな」などの反応があがっていました。

■白石麻衣の出演に大反響

今回の放送中は、Twitterで「嵐にしやがれ」と「白石麻衣」というワードがトレンド入り。

オンエアを見て盛り上がった人の中には「嵐とまいやんの並びが神すぎてヤバイ」「白石麻衣ちゃんがかわいすぎる」「あんまりバラエティにでるイメージのないまいやんだけど、改めて魅力に気付いた…」「本当に本当に貴重な回でした。キャスティングしてくれたスタッフさんありがとう」などの声が。

バラエティ番組だから見られる白石さんの表情に多くの人が魅了されたようですね。ぜひ、また白石さんには、ゲスト出演してもらいたいと願うファンも多いのではないでしょうか。

■ニノ自作のハンバーグが完璧!?

また、「二宮和也の小っちゃな野望」コーナーで行われた「二宮ハンバーグの会~特別編~」では、滝沢カレンさんが登場。

ハンバーグ好きな二宮さんが会長を務める「ハンバーグの会」は、これまでハンバーグ好きの会員達(ゲスト)と、このコーナーを通して、さまざまなハンバーグの名店を訪れてきました。今回は特別編として、二宮さん自身が作ったハンバーグを食べることに。

そして、今回、二宮さんにハンバーグ作りを教えるのは、滝沢カレンさん。滝沢さんが出しているレシピ本を元にリモートで二宮さんにハンバーグ作りを伝授していきます。

実は、このレシピ本は、材料や作り方が普通に書かれているのではなく「急にお酒をなんの合図もせずに、ふりまいていきます。ハンバーグに半身浴させる量入れます」など、滝沢さんらしい言葉遣いが満載のユニークなもの。

二宮さんは、戸惑いながらも順調にハンバーグ作りを行っていきました。自身の作ったハンバーグを食べた二宮さんは「めちゃウマい。最近色んなハンバーグがあって、あえて焼き切らないでちょっとゆるい感じとか。(自分で作ったものは)ちゃんと焼けてるんで、僕の好きなかたさでした。自分で作るって美味しいよね」と感想を述べていました。

ネット上では「何でもできるニノは料理も完璧なんだなぁ」「すごく美味しそう!カレンちゃんのレシピ本買いたくなった!」「料理してるニノがかわいすぎた」などのコメントが続出していました。

今回の「嵐にしやがれ」は、白石麻衣さんがゲスト出演したことや、二宮さんの料理姿を見ることができたので、ファンにとって貴重な回となったのではないでしょうか。

(文:アイドル担当ライター しほり)

関連キーワードから記事を見る
, , ,

Copyright© COCONUTS , 2020 All Rights Reserved.